独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆お腹が痛む

<<   作成日時 : 2015/07/14 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2370 大変な一日でした。体調が悪い中、今日は、もっともっと悪くなったような気がする。頭も痛いし、首も痛い。どうしたらいいのかわからない。とにかく、結論は出た。明日から、それに従って行動をするが、できるだろうか不安である。この顛末はが、早く落ち着くことを望む。

テレビはムディックの状態を引っ切り無しに報道している。海上交通も発達していない。鉄道も発達していないインドネシアはバス、車とバイクの移動しかない。ところで、できたばかりのジャラン トール チパリの情況はどうか、コンテ穴などの大型トラックは締め出しているのか、見えない。チコポのゲート前の渋滞は、相当なものだ、ゲートの脇を開放し、その先に臨時の料金所を三か所、儲けているが、ざっと見たところ、2km以上は道いっぱいに繋がっている。料金所の手前の道の広さが15車線以上に見えるがゲートは、7か所、その内の5か所を入り口にしていて、その左の奥に三か所、臨時だ。合計十か所に左右から割り込みながらゲートに向かうのです。運転手、ここだけで、かなりのエネルギーを使ってしまう。

ここのゲートで一旦、支払って、ここからのカードを受け取るので、一台あたりにお時間がかかるし、運転手は料金が分からないので、大目の札をだす。お釣りの支払いでも時間がかかる。

そして、通過すると、ガラガラの感じ、真っ直ぐの区間が長い上に、両側の景色の変化がないので、私もそうだったが。速さを感じない、ついつい、スピードが出てしまう。事故が起きれば、大事故のなる可能性が高い道だと思う。

この辺りは、バイクは、一般国道とカリマランである。道一杯に広がっている。夫婦と子供二人というバイクが目に着く、そして、三人乗り以上の事故が多いという。

ジャワの西端のムラックからのフェリーや客船も大混雑、ここも、大型のトラックは制限されているようだ。
画像

画像

作り置きの鍋、肉と野菜とジャガイモと玉ねぎ、にんじんなどがごっちゃ混ぜになっている。別のお鍋で、うどんやご飯、ラーメンなどに混ぜて食べる。
不安 実行 現実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆お腹が痛む 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる