(^_-)-☆皆既月蝕

画像

画像

 日本では部分月食でしょうね。インドネシアは皆既月食、18;00時過ぎ高速道路の西に向かった、間もなくま正面の月が欠け始め10分ちょっとでかき消され、30分過ぎには元の満月に戻った。久しぶりの天体ショーを見ましたが、あっという間の出来ごとだった。家に着いた時、皆さん、家の近所の人たちも外へ出て、眺めていた。インドネシア人は初めて見たという人がほとんど、感激をしていた。
今日も懲りずに出勤していた。床の色塗り、以前、緑一色に塗って、通路とその他のエリアを分ける白線を引いたが、今回は、通路を赤でベタ塗りをした。土曜日オーバータイムである。
私の仕事は、様々な試作である。アシスタントはいるが、任せきりで知らん顔をしているわけにもいかないので、どうしても、一緒にやってやらなければならない。今回は、三つ重なってしまったので、明日、日曜も仕事である。
この二日間、ゴルフを入れないで、パンガンダランへ大分久しぶりに行ってみようかという気になって、ラシッド君にラフレシアの様子をチェックしておいてほしいと頼んであって、昨日、チャガールアラムへ入ってくれていた。突然のチャンセルで大変申し訳ないことをした。8月に入ってゆっくり出かけたいと思っている。今回は、残念でした。

ところで、肝心な試作ですが、今日のところは、今までの最高域から脱していない、もっと、上を狙っているのでなお別の方法を加えて試作を続けなければならない。明日もトライの予定。土日は金型屋へ持って行っての修正ができないので、修正を自分でできる範囲にとどまるが、修正を必要な個所をいくつか記録しておいて、月曜日に修正し、より、求める物にしてゆくというやり方である。
会社の近所にフードコートがある、インドネシア料理だけである。歩いて10分もかからない。ソトアヤムです、これとご飯を食べる。80円(8000Rp)です。日本人でここで食べたことがる人は一年に10人以下だと思う。
Bulan   中止  オーバータイム  月蝕

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック