(^_-)-☆速度は同じ

1022 私も、早いもので、今日、68歳になった。人におめでとうと言われても全然うれしくないが、“我思う故に我あり”で、思うようになったことを感謝する日だと思うが、この歳になると、そう長くない間に、思わなくなるのだから、我なしになる日もそう遠くないと思う。
 年のことを考えたらどうですか、と、若い人たちに云われるが、年を考えて行動したことは無い。ただし、年を感じることは年々増えているし、色々な部分で感じる。

 今後の予定としては二年間、70歳までは、我慢をする。自分からの行動は慎む、できれば、精神的な休養をしたい、特に仕事に関しては、余計なことはしない。頼まれたことだけを余裕を持ってやる。出来そうもないことをできると云わないようにする。
 ということを考えているが、どうでしょうか、できるでしょうか。 
画像
画像

 ほとんどニュースになっていない、ジャカルタ新聞でも扱われていない。テレビでも、一日の午前中に様子を報道していたが、その後の報道は全くない。昨日真夜中に出発して、パンガンダランへ行ってきた。往復、運転、15時間、というのは、帰り道、いつもと違う南回り(ガルット)経由ヲをしたので、余計な時間がかかってしまった。
 地元の人に聞いたら、あの船だと云う。小さい、70人も乗っていたとは思えない。転覆したのは東海岸ではなく、ヌサカンバンガンとチラチャップ側との間だそうです。真夜中に船が航行する場所ではなく、たまたま、地元の小舟が通って発見したそうです。
 パンガンダランの西海岸に引っ張って来られていた。
不思議な話である。ヌサトゥンガラ、アンボンからこの船で来たと云う。どこを経由したのでしょうか、全く、難民船の雰囲気である。行方不明者の捜索をまだしているようです。
 ということで、妙な誕生日にしてしまった。家へ戻ったのが22:00過ぎ、その後、爆睡、よく眠った。
ソニーエリクソン3GHPのモニターが壊れてしまった。二千円でノキアのHPを買った。カメラなし、ネット機能なし、できるのは電話とラジオを聞くことくらい。困ったのは、今まで溜めこんだ電話番号が全部、消えてしまったことです。
 それと、今度のHPはインドネシアやシンガポールなど電波が届く処でしか使えない。
日本では日本のHPを使うしかない。
疲れ 壊れ 無茶

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック