(^_-)-☆意識過剰

 1305 サッカー日本は残念でした。大山鳴動して、結局、手ぶらでしたね。私の期待以上に日本選手はよくやったと思う、ただ、なでしことのバランスもあって、次第に期待を多く持たれるようになってしまったのが、彼らにとって不運でした。残念でしょうが、切実さが違う。徴兵を免れることができるなら、少々のラフプレーは当たり前でしょう。
韓国は日本戦を念頭に主力選手を休ませた?それを指摘するのは変でしょ、なでしこジャパンは公言して、やっていたのですから。
 それにしても、日本の選手は韓国と試合をするのが苦手と言うか,嫌なんでしょうね。これは、サッカーに限ったことではなく、なんでもそうでしょ、バレー、女子の三位決定戦も日本選手は、本当は韓国とやりたくないと思っていると思う。こちらは勝っておめでとう。女性だから、徴兵とは無縁だから、それほど、向きになる必要もないし、体がぶっつかるスポーツではないから、韓国人の気がいをぶっつけられないので、サッカーに比べれば、日本にとってはやりやすい。
 それにしても、韓国は。どうして、日本に異常なほどの対抗意識を持つのでしょうか、日本人は、それほど対抗意識は持っていないと思う。日本に勝った韓国の喜びようと、韓国に勝った時の日本人の喜びようでは、かなり違うと思う。日本人は韓国人ほどは喜ばない。韓国以外の国に勝って時と変わらないと思う。
 韓流は世界に、はびこっているし、金メダルは沢山取っているし、竹島へ日本から上陸しようとは思っていないのだし、プロスポーツも韓国人選手が日本で活躍しているのですから、もうそんなに、向きにならなくてもいいんじゃないの?そんなに敵対心を持たなくてもいいんじゃないの?日本は、韓国だけを見ているのではないのだから、韓国も他の国とやるときと同じような気持ちで、あまり、感情的にならないで試合の望んでもらいたいものです。そうならなければ、精神的対等にはならないでしょう。韓国さん、もう、いいんじゃないの、充分、貴方の国の方が勝っていますよ。
 竹島だか独島だか知らないが、日本に勝って領有を主張することは無いでしょう。日本が勝ったとしても、わざわざ、領有を主張しないよ。韓国は、日本に対して、感情が過敏すぎるように思う。日本は韓国をそんなに意識していないよ。ワン ノブ ゼムですよ。
バレーボールで韓国が勝ったら、やはり、領有権を主張したのでしょうか。それなら、韓国は負けてよかったと思う。オリンピックを政治に利用してはいけない。憲章に反するはずである、以前に、モラルの問題でしょう。
画像
画像
画像
 
日本にいる時には、5~7歳と遊ぶ機会が多かった。インドネシアでは、今日から平均年齢70歳くらいの人々と遊び始めた。
韓国 日本 意識過剰

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック