(^_-)-☆祭りは終わった

 1320 心地良い疲れで、体がふわふわしている。17日の独立記念日から今日まで、19日のレバランに入った日(この日はクローズ)を除いた九日間、皆勤賞でゴルフをやった。レバラン休暇中は日本へ帰らないが、インドネシア内の旅に出ていてブカシにいることは無かったが、去年から休暇中はゴルフをすることにした。同じ会社の社長さんと付き合うことにしたからでした。今年は、その社長さんはいないが、他にも少ないが何人か、どこへも行かないで、ゴルフをやりたいという人がいるので、私も人数合わせでメンバーに入れていただくことを理由にして、今年もやり遂げた。結局、私が九日間、KOさんが八日間、MさんとKIさんが七日間一緒にプレーした。今まで、全く、一緒にやったことが無い方で、今回初めて一緒に回った方も三人いた。
 スコアーが一番良かった人はIさんで79でした。一番たたいた人は、Nさんで139でした。私は平均がその中間くらいですから、素振りが平均それの倍として、9を掛ければ、約3000回クラブを振ったことになる。カートを使っていたが、私はティーショットの後、二打目の近くまで着くときと次のホールへ移動するときしか乗らない。その他は歩きます。フェアウェーで打ってから、カートに戻ることは、ほとんどない。だから、多分、一ラウンド2Km歩いていると思う。9を掛ければ、18Km歩いたことになる。
 その間、色々、試行錯誤してやってみた。飛距離を平均で10m位延ばすのが勝手な目標でした。結果は、何もしなかった方が良かった、でした。ああだ、こうだと、やってみたところで、所詮、何年も前から、何度も繰り返してやってみたことの幾つかをやってみたにすぎない。単にスコアーを崩しただけだった。ボールの上をたたいたり、手前をざっくりやったりで、まともに当たらないのだから、それで、飛距離が伸びたかどうかなどと、結果を確認することすらできない。一体何をしていたんだ。という結果になってしまった。まったく進歩なし。そりゃそうだ、今まで、飛距離が伸びないばかりでなく、逆に短くなっているのだから、何かをしたからと言って急に10mも伸びるわけがない。改めて、無駄なことをしたと思う。もっとも、九日間、ゴルフをやったこと自体は、意味が無い、無駄なことをやっているなと思う。
 
 とにかく、日本にいてはこんな贅沢なことはできない。そればかりではなく、健康でなければできないこと。このことだけに限らないが、こんな無駄なことを、夢中になって、いろいろ、やってみることができることに幸せを感じる。多くの人々に感謝である。
画像
画像

 ゴルフが終わって食事をする場所の近くのヲーターブームの正面入り口、今回の休日中も、大変な、込みようだった。
忍耐 無意味 確認

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック