独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆知らないの?

<<   作成日時 : 2013/01/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1468 日本は破綻に向けて突き進んでいる。知っていてやっていることが、無意味で無駄で傷を深くすることで、国民が認めている。馬鹿げている。自民党がやった見直しも、それをまた見直して、元の無駄が金使いに戻してしまうらしい。
国の借金は1000兆円をとっくに通り過ぎている。世界最大最悪の借金地獄に落ち込んでいる。政府は、勿論、公表しているが、このことを国民にことさら知らせていない。強調していない。まだ、心配ないと言っているようです。一時は、時々、財政破綻を防ぐために国債発行を減らそうとした政府はあるが、結局、それは、失敗だとして、すぐに国債証券の大量印刷に戻ってしまった。それを何回か繰り返して今に至っているが、結局、また、大盤振る舞いの原資として借金地獄を深くしてしまうとしている。国民はそれを勧化している節がある。国民の責任でもある。今後、減らす計画はない。どこまで、借金が膨らんだら、減らしましょうというのでしょうか。一年に四十兆円借金を増やしていったら、5年後には1300兆円を超える。そこまで、日本の信用が持ちこたえるのでしょうか、持ちこたえるはずがない。利息が1%としても13兆円ですよ。借金増やさないようにするには借金を止めた上に13兆円払って、1300兆円の現状維持になるのですよ。正気の沙汰とは思えない。
日本にはゴミがほとんど捨てられていない、公衆道徳の心得は世界一だ。他人に親切、忘れ物、落とし物をしても戻ってくる。節約を大切にする人が多い。そりゃあ、当然のこと、日本が世界に誇っていいと思う。しかし、政治家に求めているものが間違っているじゃないの?バブルがはじけて、景気は下降する一方、失業者は増え、生活保護を受けている人は増え、一人当たりの所得は減る。失業者ではないが、仕事をしていないで年金生活をしている人が増え、それを支える若者、出生率が減る一方。結婚適齢者の数が減るし、減った数からの出生率も減る。子供が生まれる数は複利での現象である。

こんなに日本が、どういう方法で、赤字政治から黒字政治に変換できるのでしょうか。日本の経済学者いや世界中の経済学者さま、シナリオを書いてください。シナリオ通りに、誰かが実行して、借金を減らしていったら、明らかにノーベル賞ものです。そんなことができるはずがない。安部さん、どうか、目先の景気回復を狙って国民受けを模索している今の姿の先に、借金から抜け出す筋書きが描けるなら、公表してください。それとも、破綻をしても仕方がないというシナリオがあるなら、それでもいいから、公表していただきたいと思う。
日本がやっていることは、外国にいる私にとっては、無茶苦茶だと思う。

アルジェリアの事件は大変気の毒なことです。家族の方々の心中は、想像を絶するほどの苦しみや悲しみだと思う。現在のインドネシアは、イスラム過激派のアジトから武器が押収されたり、指名手配されたりしているが、総じて、穏健派イスラム国家なので、その点、安全だと思う。
画像

仕事は関係ないが個人的に世話になっている方が所属している会社です。PT.YAMANIばねの会社です。それて、PT.TRCプリンター用のゴムローラーを主に作っている会社です。EJIPの裏というか、奥の方の狭い入口(出口)の近くです。
画像

相変わらず交通量は少ない感じがする。高速道路わきでパンクの修理をしている。タイヤがはじけ飛んだ跡が残っている。空気漏れで徐々に凋んでゆくパンクは少なく、破裂するような、こんなパンクの仕方が多い。
どうなる 破産 借金地獄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆知らないの? 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる