(^_-)-☆何をやる?

  1741 何をしない?色々なものを貰ったり、便宜を図ってもらったりする代わりに何をするのでしょうか、何をしないのでしょうか。先ず、購入先を変えない、増やさない、値下げの要求をしない。値上げの要求に対して、抵抗をしない。問題が起きた場合は、穏便に片づけるために深く追求しない。新規購入先を開拓しない、ローカル会社を育てない。また、そういう能力は無い。明らかに、競争相手が安い原材料をローカル新興他社から購入していることを分かっていても、そちらから買おうとしない。
行動パターンの話をされたくないし、家庭の事情も離されたくないので、同じ運転手を長く使わない。経理の補助的社員も長く使わない、不明瞭な点を指摘されたり疑問視されたりするのを避けるためだ。

することと言ったら、便宜を図ってくれる会社の人たちとは、休日や夜の付き合いが多くなる。それが、また、何かを頂く機会になる。
個人的な便宜を図らない、現物を渡さない、取引先には、何かとクレームを付ける。値下げの要求もする。他のサプライヤーを捜させる。
購買や経理担当者には、自分のやり方を承服させる。余計なことは言わないように、しないようにさせる・新規購入先を解約しようとする動きを止める。安い価格を提示した会社に対し、品質保証や納期管理など、の指導をして、購入しやすい環境を作る手伝いをしようとする社員を冷遇する。要するに、自分がやらないことをやって、会社の為に、会社の利益の為に、何かをしようとする動きを妨害する。経理のトップやインドネシア人の監査役のような人物は優遇している。
もっとも、重点を置くことは、白のものを黒、右のものを左と言った場合に、そうではない、間違っている、という人を首にする。そうでなくても、パワーハラスメントの対象にすて、自己都合辞職を仕向ける。
外部に甘く、内部に厳しい、そういう姿勢が基本の行動や言動をするのです。内部の人には、余計なことをするな、余計なことを言うなという姿勢です。
そういう姿勢を社長と共に取る社員、反対する社員の行動や言動(作り話が多い)をいちいち報告する社員を優遇する。自分で確認する能力が無いし、その情報が間違いであったとしても、
画像
画像
画像
 Nusakambanganヌサカンバンガン島の西海岸、4Kmある、ゆっくり歩いて1時間。こんな素晴らしい海岸ですが、この島の中央部、コタ チラチャップ側に、泣く子も黙る極悪人監獄(penjara)がある島です。
優遇 迫害 無視

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック