(^_-)-☆自立の勧め

1723 香川にチャンスを与えているだって?ふざけたことを言う、マンUの新監督だな。いかにも、使いたくないが使ってやっているという言い方、私には、そう、受け取れる。最低の指導者だ。自分がそういう扱いや言動をされたら、どう感じるか考えることができない人なのでしょう。香川は完全にこの監督からパワーハラスメントを受けているね。
香川のみならず、全選手が、この監督のもとでは、やってやろうという気になれない、逆に、負けて、早くこの監督に去ってほしいと、暗黙の内に、そういう雰囲気になるでしょう。事実、既に、今のマンUは、誰を使ってもつまらない試合しかしないし、動きが緩慢になっているので、連携プレーができていない。ファンベルシーもルーニーもイライラしている雰囲気だ。ギブスもしかりだ。
 今となっては、香川は出場させられて、自分だけ真面目にやっても、周りがやる気が無くなっているので、仕方ない状況になっているから、もう、出場させられないほうが良い。そして、早く、マンUから、抜けた方が良い。どんなに勝てなくても、監督が首になる可能性はほとんどないから、それを待っていても、不愉快になるだけで、ストレスが増してしまう。健康にも良くない。はっきり、自分に出場機会が与えられないなら他のチームに移りたいと言った方が良いし、監督の態度を批判した方が良い。
 モイーズという男の顔が良くない。一緒にいて冗談の一つも言えないような顔をしている。チームに明るさがないと思う。と、思っている人は多いと思う。

 40歳になる、私の教え子で、或る会社の現場のトップをしている人の一人が、私を訪ねてきた。インドネシアの押出成型技術では二番目だ。軟質塩ビの成形技術に関してだけなら、トップだ。多くの部下から慕われていて、その会社を支えている。技術的なことで壁に当たると、電話で私に聞いてくる。全く遠慮なしだ。二年ほど会っていなかったが、どういう風の吹きまわしか、今朝、突然電話が有って、午後一番に会社へ行きたいが、都合はいいか聞いてきた。直接会うのは久しぶりなので、私も、会ってみたかった。

 話の内容は世間話で、今の会社の状態よりも、自分の将来の話が多かった。私に会いに来た目的は何だっただろうか、単に私と世間話をしたくて、わざわざ、やってきたとは思えない。何かのついでに、突然、私の顔を見たくなったとは思えない。
 ちょっと、私が思うことで、カマを掛けてみた。その瞬間、本心がちょっと、顔を出した。私にとっては、それで、十分、理解できた。彼の思うことは、積極的なことだった。Mandiriそのことを、私に言いに来たのでした。こういう人間が、インドネシアのこの業界を引っ張ってゆくと思うと、私も、うれしくなる。
画像
画像

私が住む分譲住宅地のゲートと入ってしばらく行ったところ。住宅の売り出しをしているようだが、多分、奥の方でしょう、私は、どんなところのどんな建物か知らない。3ジュタ×48回だから、120万円くらいです。手数料や面接はなし、と書いてある。どういう、契約なのでしょうか。利息はなし。身分証明書、権利、所有と書いてある。どういう意味なのでしょうか。
弟子 優等生 自立 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック