(^_-)-☆何とかしたい

 1884 韓国系の会社からLED直感ランプのPCカバーの見積もり依頼を受けた。韓国系の会社でこのタイプのランプを売りだしている会社はここだけだそうだ。アルミハウジングは既にインドネシア製を使っているが、PCカバーについては韓国から輸入していて原料もLGのものを使っている。しかし、品質と納期に問題があるそうで、直ぐにでも、私にお願いしたいという。急ぐ話で、一週間以内にもサンプルを欲しいらしい。金型は韓国で使っている物の図面をチェックし、取り付けが簡単な改造で出来れば、それを使ってほしいということでした。インドネシアに韓国系の押出成型会社はないそうだ。ちなみに日系は三社です。私を入れれば四か所になります。

韓国の人と話をするときは、大体、インドネシア語を使う、彼らのインドネシア語吸収は早いと思う、英語でも話せるが、私も彼らもインドネシア語の方に慣れてしまっているので、英語の場合はいちいち考えながら話さなければならない。結局、インドネシア語にしましょうということになる。実際に接触すると、政治のようなギクシャクはない、ま、仕事上の言いたい事を、どんどん、言うだけである。

一応、今日でインドネシアでの仕事は、一区切りになるが、休日出勤をしてもらっている手前、多分、明日も明後日も会社に顔を出さなければならないと思う。何事もなく順調に生産が進んでいる事を願う。ここへきて、忙しくなってきているにで、気を使うことも多くなっている。そういう点だけを考えれば忙しくないほうがいい。忙しさはほどほどがいい。先ほど10時過ぎまで仕事をしていた。
画像

私の職場になっているPT.ASKAの正面です。
画像

中の押出成形エリアです。
 緊急 韓国 LED直管

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック