(^_-)-☆13万回

 2134 先週 見たラフレシアの様子から、1週間後の今日あたりが最高の見ごろと判断し、今朝、駆け付けてきて、チャガールアラムに入った。残念、既に遅かった。蕾だったものは、開花して、既に真っ黒になってしまって、見る影もなかった。只一つ、黒くなる寸前の状態で残っていた。多分、明日には、黒い斑点が出始めると思う。もう一つは、その状態に1日後の姿を見ているように、黒い斑点が出始めているものだった。
画像

予想以上に、大雨が毎日ジャングルに降ったようで、先週、水量がいつになく多かったが、今日は、それ以上に水量が多くなっていた。10数年、多分80回くらいはチャガールアラムに入っているが、こんなに水量が多いのは初めてだ。
画像

画像

いつ来ても見ることができるチュルック パナンジュン(岬の滝)水量は季節によって変わるが、今までになく豪快な滝になっていた。そして、その滝の30mくらい横のいつもなら、水がしみ出している岩肌があり、そこの前を通って、パナンジュンの滝つぼに降りてゆく、今日はその岩肌から沁み出しているという状態は想像できないほど、沁み込むどころではなく、豪快にその岩を乗り越えて大量の水が落下していた。始めてみた、幻の滝だ。勿論、名前はない。そして、再び、当分、この滝を見ることできなくなるでしょう。私がもう一度見ることはないでしょう。

パンガンダランのマッサージは、ホテルの人に頼めば呼んでくれる。2時間で20万Rpdです。一般的に最初の1時間はクリームを使わない、あとの1時間はクルームを使って、同じ事を繰り返す。前半だけなら、10万Rpです。派遣される人を選ぶことはできないが、マッサージをしてもらった人が気に入れば、その後は、個人的に呼ぶことができる。ジャングルを歩いた後のマッサージは気分が良い。

http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
http://otaenplaext.net/newpage0.html
ンプラインドのウェブサイトのアクセスが13万回を通過しました。どこのどなただったでしょうか。そしてその方は何に興味があったのでしょうか。インドネシア語講座でしょうか。1日平均何回でしょうか。最近はあまり。追加していませんが、来年また、環境が変わるので、新しい仕事も手掛けると思います。追加できる雰囲気になるでしょう。グログと共に、まだまだ、閉じる気は在りません。これからも、チョっこっと、覗いていただきたいと思います。
継続 アクセス 更新

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック