(^_-)-☆くつろぎの一日

 2228 ゴルフ、久しぶりのような気がする。一緒に回った方のスコアーが39,37の76、オリンピックが36ポイント、別世界の人でしたが、親しみやすいく緊張感が感じられなかった。バグスBagusでした。自分のスコアーは書けない。

VISA修得用の写真を撮りにいってきた。シンガポールのエージェントに渡すためである。リッポチカランモールの二階、ハイパーマートの入り口正面の手前、右側に、あまり目立たなくあるフォトスタジオです。1万8千Rpで4×6cmの4枚一組の写真とCDを受け取れる。行くとすぐに何枚かの写真を撮り、その内の一枚を選ぶ、それをCDに保存し、4枚の写真を作るので、20分後に、再び来れば、出来あがっている。安いと思う。CDを無くさないようにしたい。
画像

そのショッピングモールは、流石、“立宝“リッポ、中国系の財閥の一つ。中国正月セールが繰り広げられていて、賑わっていた、色々な催しが繰り広げられていた。中でもバロンサイ(中国獅子舞)が各店の前で、踊りを披露し、鉦や太鼓、シンバルの演奏でモール無いが盛り上がっていた。

その前に、また、ヒュンダイ工業団地の中の、やはり、韓国系企業を訪問した。日系企業の収益状態も厳しい中、韓国系企業も、聞くところによると、50%以上は、赤字だという。LGなどは、納品後月末締めの3か月後の支払いだそうです。別に三カ月に手形を月末に発行するのではなく、支払いが3カ月後なのです。原料費を三カ月分、自腹で用意できなければ、対応できない。そんな商売で、通っているのが、韓国方式なのです。だから、韓国系企業といえども、日系企業と付き合いをしたいのです。私が訪問した会社も、行くたびに、日系企業を紹介してほしいと言います。当然です。
画像

ヒュンダイの工業団地を奥まで、入ってみる機会はほとんどないが、今日の会社はちょっと奥にあった。そこまでの道の状態の酷き事、直さないのですね。深く掘れているその場所はその土を盛り上げてしまっている。写真より、実際は酷い。雨季が終わるまで、もっとすごい状態になるでしょう。
活動 急な動き 準備

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック