(^_-)-☆世間話

 2327 土曜日から四連休、また、四日連続ゴルフです。日本からの友人が3日の早朝、日本へ出発で、その前日まで、付き合いです。
画像

画像

咲き始めた火炎樹です。インドネシア人に木や花の名前を聞いても知らない人が多い。Flamboyant火炎樹 kamboja カンボジャ、花の名前にブンガ何何、と言わないのは、ある程度背の高い木になる花で、花の名前というより木の名前です。bunga sepatu靴の花 ハイビスカスbunga kartas紙の花 ブーゲンギリアbunga bangkai 動物の死骸の花 ラフレシアある程度有名です。では、Bunga apiブンガ アピ 火の花 これは何でしょうか。花の名前ではありません。花火です。
彼等が一番知っている花の名前は、何だと思いますか。本物を見たことがない人がほとんどだが、知っている。ホテル、レストラン、会社などの名前になっているし、テレビのコマーシャル画面で、何度も出てくるから、どんな花かは知っている。ドラえもんやハローキティなどと同じように誰でも知っている。

昨日の夜遅く、オーナーから電話が掛かってきた。今朝、日本へ出発だから、その前に、どうしても、話しておきたかったという。一年後には、工場を移転する。ジャバベカ5の2棟の貸し工場の仮契約をしたので、とにかく、太田さんに手伝ってもらわなければ困る。そんなことは、事前に聞いていないし、今の経営者では、私が何もできないと、伝えてあるし、一体、何を考えているのだろうかと、首をかしげてしまう。それでも、なんにか、増設する根拠があるのだろうか。それとも、お金の適当な使い方が見つけられず、何らかからの情報で、投資の対象として、見込みがあると見たのでしょうか。それにしても、最後に、もう一度、ワーキングビザのプロダクションマネージャーとしての順調な修得が大前提だということを強調して伝えた。

また、健全な、決算報告ができる体制にしなければならないことも伝えた。そして、本人に承知してもらったと思う。彼女が日本に言っている間にも、段取りをつけようと、3日から、二つの点で動こうと思う。
画像

コンビニのショーケースの棚に並んでいる飲料水、お茶だが、全て、色は、薄茶色で味は、妙に甘い。
花 継続 行動

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック