(^_-)-☆忘れる

 2385 勝ちましたね。明日は決勝戦、相手は飛龍、20年近く、日本には、ほとんどいない私にとって、失礼ながら、いつ頃、創設したのか、どこにある学校なのか、今日まで、知らなかった。どうも、昔の沼津学園らしい?何故、名前が変わったのでしょうかね。

昨日の夜中、インドネシアで出すある文の日本語版が示されてきた。OKをした。いつ出されるのでしょうか、全ては、仲介者に依る。このことに関しては、一二か月後に書こうと思う。

思い込みと忘れものは表裏一体。私が外出する時に必ず持たなければならない物がある。財布(お金、免許証、カードなど)HP、デジカメ、メガネ(老眼)、目薬、ボールペン、マジックペン、予備バッテリー、これらな作業服のポケットに入っていなければならない。リックサック(パスポートなど必要なものだが、日頃は必要ない)とラップトップのセットである。そして、外出する時、家の中で確認することがある。電気を使っている物、冷蔵庫以外のOFF、水道栓を閉じる。特に断水中、停電中には確認が必要。扉に鍵を掛ける前に、もう一度、ポケットの中を確認する事と、水道の栓を閉めてあるかどうか、思う。車を発進する前に、もう一度、思う。

ゴルフの時には、帽子、着換え、ゴルフバッグを忘れないように注意する。靴は履いて行くことにしている、その代わり、帰りの時の履物を持って行く。それを忘れることがある。

それでも、いざ使おうとした時に、無いと気が付くことがある。特にHP、車に乗った時に、ポケットから出して、助手席に置くことにしている。持ってきていることを確認する事と、運転中に掛かってきた場合に、ポケットを探る必要がないように、である。それでも、車から降りるときに、そのまま、置き忘れることがある。我ながら、認知症が進んでしまっているのかなと思う。歳だから仕方がないのかなと思う。
画像

画像

何通りというのでしょうか。静岡の東海道本線の南側に沿って通る幹線、静岡駅の南口とパチンコ屋?
失敗 忘れ物 確認

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック