(^_-)-☆水槽内パイプ

 2499 これも、結構厄介、先ず原料、透明のPVCなのだが、色が気に入らない。茶色っぽかったり、青が強すぎたり、丁度いいものがなかなかできない。その都度、10日ほどの間隔が開いてしまう。先ほど、客先が見えて、製造現場を見ながら打ち合わせをした。

要求は、色と温水につけた時の白化現象と曲がりについての許容範囲についてだったが、いずれも、要求がきつい。即答は出来ずになお検討ということにしたが、生産が12月に入って直ぐというので、急がなければならないが、この会社の人達、どうも、動きが鈍いので、客先は心配をしている。バリ取りについても、返事や対策が遅いのでいらいらしている。私にやれることは余りない、見ているしかない。

コミサリスがご主人と一緒に現れた。会社の業績について、ダイレクターに確認していたが、その内容について、私に聞いてきた。やっと、利益が出てきたようだが、もっと、儲かるようになるのかと。儲かるようになりますよ、装置を増やして、人も増やして、新しい仕事を取ればいいのです、と、答えた。投資が必要ですねと。

来年の私にことも話した。新しい契約にする事、従業員にならないで、日本に住む私とコンサルタント契約にする事、私は、リタイヤビザを取って、日本とインドネシアを適当な間隔で行ったり来たりする事、私からの貸付金は、毎月決まった金額をかえして、2,5年で、返済完了にする事、などを一応、決めた。12月後半から1月初旬には日本にいるが、インドネシアに戻って、直ちに。その準備を始める。

来年から、余り仕事をしないで、遊びが主体になる。それでも、日本での年金の他に、借金を返していただく毎月の収入があるし、もう一つ、他の会社に貸してあるお金を返してもらおうかと思っている。これからの交渉次第、何とか、まともになってほしい人がいる。そろそろ、そのことで動き始めた。
画像

画像

先ほどの夕食ミーティングで、食べたソトアヤムのセット、クルプックの大きいやつがついてきた。ミーティングの結果は、思うように行かなかった。
試作 問題 仕方がない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シャーロックホームズ
2015年11月20日 22:53
シャーロックホームズの事件簿②『オレオレ詐欺と金主国』
http://bit.ly/1ORi4Ie

この記事へのトラックバック