(^_-)-☆ご用心

 2521 また最近、ある会社で、労働ビザなしで、会社にいた日本人が連行された。二人、一人一千万円を吹っ掛けられたそうです。年末、年始の小遣い稼ぎをしたいイミグレやポリシの人間がいてもおかしくない。吹っ掛ける金額が、どんどん、膨らんできているという話です。一か月の観光ビザが必要なくなって既に久しい。観光では、入国しやすくなった。しかし、ビザなしで、親会社の人間が会社にはいてはいけません。会議だけでも、あげられるときは挙げられます。作業服などもっての他、絶対だめです。

ホテルの人は、パスポートを預かったり、コピーを取るのは、当たり前だから、ビザなしか、ビザがあっても、どんなビザかを瞬時に知ることができる。その人を会社の車が迎えに来れば、すぐ、ポリシかイムグレに報告が行きます。また、会社のセキュリティー、イミグレやポリシの人は、定期的に各工業団地を巡回していて、情報が入るのを待っている。セキュリティーには頻繁に接触する。今、日本からの客が会社に入っている、というような、報告は、日常的だ。イミグレが乗り込んできたときに、社内にいる外国人のビザの種類と期間をチェックするが、会社の組織表もチェックする、ビザに書かれているポジションと合っているか、違うかです。組織票のポジションが,ファクトリーマネージャーになっているのに、マーケティングマネージャーでビザを取っていれば、やはり、ペナルティーを科される。代理申請をするエージャントは、そこまで、チェックしないので、要注意です。

日本企業が頼りにしがちな、日系のエージャントは、混みあっているので、手続きが遅れる。ビザの収得まで、なんだかんだと、3カ月以上かかる場合もある。おまけに、シンガポールに行ける段取りになって、行ったところ、書類が足りなくて、申請できず、帰ってきた人を知っている。その人、その二ヵ月後にやっと、まともにシンガポールでとれたそうです。待っている間、どうしていたかというと、何回も出入国を繰り返したそうです。更新のときには、申請中という書類を持っていれば、一応、何でもないことになっているが、期限切れには違いない。やはり、ペナルティーは取られるそうです。更新は、二カ月以上前に、申請をプロセスしたほうがいい。
画像

画像

私が知る限りでは、広い、チカランの町で交通信号が、まともに機能しているのはここだけ。そして、北方向は、ルマーアバンとコタ チカランに分かれる。赤だが、左折はOK.私はルマーアバンのほうに向かった。帰りは、ジャバベカ1 、2の方向、ちょうど、青から、オレンジに変わったところだが、直進は赤でも行っていいことになっている。
画像

 Putri Ayuプトゥリ アユ、バタックにもかかわらず、珍しく美人、かわいい、そして、声が素晴らしい。鳥肌が立つ。バタックとは思えない。数年前、13歳の時、“Mencaei Bakat”ムンチャリ バカッ、“才能を探せ“というオーディション番組で、最優秀になった。
https://www.youtube.com/watch?v=EPCGfTvZ3zQ
https://www.youtube.com/watch?v=AIGcTkigkkU
https://www.youtube.com/watch?v=Qw9NlOpeciY
https://www.youtube.com/watch?v=OfWC4JDz8So
https://www.youtube.com/watch?v=elW9oB6KdVY
https://www.youtube.com/watch?v=o5NsWh_yQgs

イミグレ 密告 ペナルティー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック