(^_-)-☆必要条件

2582 ダイレクターにされてしまったが、その条件に付いて、何も話していない。お互いに条件を示さないまま、私がダイレクターになることだけを認めた状態だ。そこで、当然、契約を結ばなければならない。コミサリスの方から示す気配がないので、私から、契約書の作成と中身の文言についてお願いをした。仕事をする条件である。アドバイザーの時、曖昧だった、仕事をするための各種申請費と交通費を、また、一回も認められていなかった、日本への往復航空券、年、二回を会社負担としてもらうよう頼んだ。どうでしょうか、認めるでしょうか、認めなければ、どうしようか。ドルで旅費は変わらないが、ルピアでは、滅茶苦茶高くなっている。ルピアで報酬を受け取っているので、厳しくなる。

また、はっきりしていない、四月からの会社の組織図も要求した。これは、大変重要で、今のダイレクターを三交代勤務のオペレーターにして、基礎から勉強をしてもらう必要がある。これも、私がダイレクター引き受ける重要な条件だ。
ユニフォーム一つとっても、従業員からも私からも、11月の終わりごろには、頼んであって、いつまでたってもプロセスだと言っていた。どこまでのプロセスなのか一向にはっきりしない、先日、コミサリスが来た時にその話もした。そして、コミサリスから話をしたのでしょう、今朝、やっと、ユニフォームが届けられていた。デザインを初めて知った。そして、SMLサイズがどれくらいの割合で取り寄せたのでしょうか、分けるときにいちいち、どれがいいか、一人ひとり呼んで、聞いている。皆さんの要求とサイズの数が合うわけがない。大きすぎたり小さすぎたり、仕方なく、持って行った人が何人かいた。デザインも勝手に決めたので、ポケットの位置や数に不満が多かったし、サイズをあらかじめ聞いて注文していない。当たり前の段取りをしないで、プロセスだと言っていた。全く、常識がないので、的外れだし、嘘で身を固めている。従業員もテストなし、インタビューなしで、3ジュタを取って入社させている。押出に全く向いていない人たちを入れている。
まともな従業員曰く、三交代に入れることは賛成しないが、仕方がない、それに、三交代勤務をしたくないからやめて行ってしまうと読んでいる。そうなればいいと言っている。まるで、日本のどこかの会社のように、辞めさせたい人間に嫌がらせをするようで、気が進まないが、使いようがないし、本人もマラスの見本のような人だから仕方がないと思う。カスタマーのため、カルヤワンのため、インベスターのためである。
画像
 
画像

 道端の芸人?全く、簡単な、動きで、金集めをしている。こんな風景は、珍しくない。私は、一切、金を渡さない、しかし、インドネシア人は、いくらか知らないが、結構、お金を渡している。いい稼ぎになるようだ。
必要 十分 条件

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック