独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆申請準備完了

<<   作成日時 : 2016/04/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2636 朝から、かなりの大雨、水溜りの庭。ゴルフは中止。よかった。そこで、ビザ申請に必要な書類の準備ができた。
画像

申請をするには、予約が必要だといわれていたので、まず、東京のインドネシア大使館に電話した。そんな必要はないといわれ、9:30から11:30の間なら、いつでも対応しますといわれた。ということで、早速、明日行ってみることと決めて、まだ、用意してない、書類の準備にかかった。

太田化工へ行って、パスポートのコピーをしてきた。それから、ネットで、申請書と履歴書のフォームと記入見本を取り出し、記入をしてみた。インドネシア語、英語、どちらでもいいようで、記入はそれほど難しくないし、履歴書は日本の一般履歴書と全然違っていて、学歴や職歴や賞罰を細かく書く人必要がない、案外、簡単なもの、履歴というより、予定だ。これらは、窓口でブランクの用紙をもらって、書くことにするので、その練習だった。

これで、準備が整った。インビテーション レターや写真40×30やVSB(Indonesia imigrasiからの承認、Visa Berdiam Sementara=暫定滞在ビザ )のコピーとフライトのe−チケットのコピーなど、必要書類が整った。一応、インドネシアの住処住居の契約書や大使館への地図も用意した。
卒業証明書はいらないのかなとか、経験証明などは、どうなのかなと思うが必要ないらしい。もっとも、私の個人的記録は、インドネシアのイミグレーションにプールしてあるはずだ。パスポートを見るだけでも、私の経験は明らかになるはずだ。
これで、明日、行けるようになったので、善は急げ、で、行ってみようと思う。
画像
画像

この駅前の信号を真っ直ぐ、300mくらい先に、太田化工がある。ここまで来れば、右に看板が見える。山が近いから、杉花粉症の人は、大変ですよ。海も近いから、大地震や大津波が来たら、ひとたまりもない場所ですよ。
準備 申請 書類

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆申請準備完了 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる