独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆明日からプアサ

<<   作成日時 : 2016/06/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2698 355日間隔の行事である。毎回同じように、宗教大臣から、太陽の状態がどうのこうのだから、明日からラマダーン月になると、宣言があった。ということで、6日から断食月になる。日勤の連中は、明日から7時始業になるという。16時まででしょう。
ジャカルタのことは知りませんが、リッポチカランやジャバベカ、ブカシバラットのカラオケもマッサージも今晩までですよ。既に、今晩もやっていないかもしれませんね。私にとっては、どうでもいいことですが。レバラン休暇明けまで、40日ほど、クローズになる。日本食レストランなどのアルコール類提供も、密かなものになる。スーパーやコンビニでのアルコール類販売も自粛になると思う。ビールなど全く買えないということではないが、限られた店でしか手に入らないでしょう。酒飲みの人は、既に、ストックを普段より多く持っているでしょう。

今日は日曜日にもかかわらず、何人かの人が、朝から、新しい装置の据え付けと、配線をしてくれて、一ラインが明日から稼働する。私と言えば、8時ころから、ゴルフ、終わったのが、14時前、食事を終わって、会社に入ったのが15時を過ぎていた。大方、終わっていて、引取機や自動カッターの動作を確認していて、私も、正常に動くことを確認した。押出機の配線も間もなく終わるというところまで来ていた。私が居ても何の役に立たないし、気を遣わせるだけなので、10分ほどいて、あとはよろしく頼むと、家に帰った。若きダイレクターは、いなかった。何も手伝いはできないが、見ているだけでも、いろいろ覚える絶好のチャンスだと思うが、彼には、その気が無いようだ。一回も顔を出さなかったという。従業員が、彼の手抜きをカバーするために休日出勤をしているのに、知らん顔で、いったいどこに言っているのでしょうか。
画像

ゴルフの一番ホールのスタート待機カートの様子。雲が厚く、明るくなるのが30分ほど遅くなり、スタートも遅くなったという。私たち7時半のスタート予定が8時になってしまった。時間がったので、ここで、ミーアヤムを食べた。3万Rp、結構、美味しくて、日本人の多くの人も、これを楽しみにしているようだ。ハーフを終わって、ここに来ると、ハビス(売り切れ)と言われることが多い。
画像

バイク(こちらではモートルという)の給油の長い行列、ここのガスステーションはいつも、この状況だ。私がここで、入れることはない。
準備 稼働 休日出勤

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆明日からプアサ 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる