(^_-)-☆また、やってしまった

 2743 せっかく、新宿の街を何十年ぶりかに歩いたのに、その写真がない。何故?昨日の写真は、何もない。仕方がないから、数日前の写真でした。カメラを無くしたのです。分かったのは、新宿の街の中でした。やっとのことで到着した目的のビルに近い場所から写真を撮ろうと、カメラが履いているはずの場所を開けた。無い。リックサックの中を探した。無い。覚えているのは、ジャカルタの空港のレストランで、それまで撮った写真をPCに取り込んだ時までだった。その後は、リックサックのポケットにHPと一緒にいれたという認識だった。機内でも、羽田でも、品川でもカメラを扱おうとは思わなかったので、カメラを取り出そうとしなかった。ということで、新宿へ行った証拠写真がない。

カメラを買った。9500円、中古品で十分。付属のメモリーが256MBしかないので、16GB2300円で買った。今までのメーカーと同じなので、使い勝手は問題なし。ところが、バッテリーが20%くらいしかないので、チャージをした。そこで、また、ドジをした。太田化工へ土産物を持ってゆきながらPCのインドネシア送りを頼みに行ってきたが、バッテリーを入れないままのカメラを持って行ってしまった。で、太田化工へ行った証拠写真もない。

金魚のブクブクが壊れてしまっていたので、“買ってちょうだい”と言われ、学校から帰った孫たちとホームセンターへ向かった。到着し、はっと、気が付いた。サイフは?ない。もっと来なかった。いつ、ポケットから出した?℃へ置いた?まさか、どこかで落とした?無くした?焦った。孫たち、“おじいちゃん、どうしたの・大丈夫?待っているから、家にとりに行ってきて“という、取りに戻ったら、すぐに目につくところで見つけて、ホッ。ギェックスの”ジュアルクリーンフリー”という、水槽の上に乗せるタイプのフィルターのポンプを買った。そして、”バリ取り面取り“も手配をした。”おじいちゃん、ここはどこ?私は誰?にならなおでよ”と、言われてしまった。

流石に疲れた。行動のしっぱなし、ゆっくりしている時間がなかった。体中、あちこち、筋肉痛?そして、頭が重い、なんだか、熱もありそうで、ちょっと、ふらつく、早めに寝ようと思っていたが、上の子が、部屋に来ていて、宿題だか、自主勉強だか知らないが、やっている、時々、私に、ここどうするのと聞く、だから、眠れない。
“早く、自分の部屋へ行って寝てくれよ“
画像

画像

買ったカメラの最初の写真。
ボケ 頭痛 疲れ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック