(^_-)-☆押出用PC

 2773 オリンピックはそろそろ終わりですね。小池さんもリオに到着ですね。ところで、以前より、全くと言っていいほど見ないが、NHKワールド?プレミヤム?に、お世話になっているほとんどの日本人にとって、大変、残念な期間ですね。腹立たしい期間ですね。オリンピック期間中は、オリンピック関連の番組を増やすために、日本国内の番組が特別編成になるので、海外向け番組も特別になるが、日本でオリンピック関係番組の時間は、何やらの再放送が使われるつまらない番組が多くなる。そのうえ、一般ニュースとスポーツニュースの時に、オリンピック関係が入ると、突然、静止画になってしまい、一応、音声だけになる。始めて、この状態を経験した外国への赴任者は、ショックを受ける。バカにされていると誰もが思うでしょう。私も、赴任したばかりはそう思った。放送権の関係で、仕方がないとはいえ、何とかならないものかと思う。

ネットで見ればいいのだが、なかなか、ライブというわけにはいかない。幸い、私は、地元の番組しか見ていないので、ソンストレスはない。朝起きて、直ぐにネットで確認している。女性レスリングの金三連発にはびっくりした。後で、ユーチューブで映像を見た。タカマツの試合もね。

LED Tube LampのPC COVERを盛んに作っている。1225mmの長さが主流だが、これを半分にしたり三分の一にしたりする長さもある。生産は順調だ。明るさを保ちつつ光源が見えすぎないように、光拡散剤や白の濃度を調整する。手に入れた原料をそのまま使うと、客先の要望のいろいろに答えることができない。パイプタイプの最終試作を日曜日にやって、量産の準備をする。
そして、もう、原料について、商社と話をしていてもらちが開かないので、MEPのシンガポールと直接、メールで、話をした。丁寧に応対してもらって、入手しやすい原料、物性も十分な原料を選ぶことができた。以前、何度か使ったことがあった原料なので、試作をする必要がない。直ちに商社を通して見積もりを出していただくよう頼んだ。この会社、平塚の研究所に何回も行ったことがあって、今は扱っていないが、N6に関しても、色々、お世話になっていた。三菱瓦斯化学、江戸川化学、当時の名前をしっかり、覚えてはいない、もう忘れた、以来の付き合いを勝手にしている。40年以上前、ユーピロンE2000を毎月5トン以上使っていて、日本一だと言われたことがあった。当時、ナチュラルがキロ850円 色付きが1000円した。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage007.html
バブルが始まったころだった。
画像

画像

自動カッターで切られて、テーブルの上にある製品と明るさとLEDの光源の助具合をチェックする装置。
静止画 がっかり 腹立たしい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック