(^_-)-☆雨中のゴルフ

 2838 久しぶりの雨中のゴルフだった。一応、期限前に新製品のサンプルが出来あがったので、仕事のことを考えずにできたのは良かったが、7時前のスタートで、8時には、雨が降り出し、それ以後、終了12時ごろにも、まだ、降り続いていた。止めてしまうようなひどい雨ではないが、もう少し強ければ、しばし、休憩をしなければならない、ギリギリの雨が降り続いた。コースは水浸し、あちこちに水溜りができているし、ラフはぬかるみになっていた。グリーン上もうっすらと水膜になっていた。転がらない、体も靴も手袋もグシャグシャ、誰も、止めようと言わないまま、最後まで回った。本当に久しぶりに散々ゴルフだった。こんなこともある。
雨季は、午後から夕方、夜にかけて降るというのが、ここ何年の状況で、早くてもプレーが終わるころ降り出す程度だった。午後スタートは、ほとんど、雨に祟られる。

こんな日のシャワーは暖かくて気持ちがいい。
画像

今日に白紫の蓮。
画像

昨日できたサンプル、昨日の写真と比較すると、何処が変わったか分かるでしょう。冷却金型の修正は、面白い。まだ、改善の余地がある。速度や温度条件も変える必要がある。

ゴルフの後、昼食、世間話をするのが通例。今日もいろいろ話が出たが、車の自動運転車についてが、その一つだった。そんなことできるの?が結論。考えられない、車線を変更する時、変更するかしないかの判断は行く先によって車線の有り無し、有っても何車線か、どの車線にするか、その先、何メートルくらいで右に曲がるのか左に曲がるのか、その前に、三つの状況を見て、判断しなければならない。それくらいの判断はできるでしょうが、車線幅の事や速度も関係するし、信号機やほかの車の事、渋滞、雨や風、事故や工事や障害物の有無、考えれば考えるほど、難しそうだ。ほとんど不可能だね。生きている間には絶対できないね。出来たとして、今の燃料電池車よりはるかに高くなるだろうね。その前に、ガソリン車が無くなっているんじゃないの。
びしょ濡れ 寒い 暖か

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック