(^_-)-☆自己満足 道楽 5

  3202 完全に自分の世界、ただ、書いているだけのこのブログ 文章、多くの人が良いんでほしいと思いながら、だからと言って、別に誰も読まなくても、かまわないとも思っている。ただ、気ままに、書きたいことを書いているだけだ。どうでしょうか。毎日マイニチ、よく続くと思う。習慣である。惰性である。慣性の法則である。どんなことがあっても,どんなこともなくても、とにかく、PCに何時間か、何分か、向き合って、よしなしごとを書いている。何度か、繰り返して書くこともあるが、書くことが、自分ながらよくあると思う。このことは、趣味や道楽や自己満足である、出来る技術や行動が沢山あるからだと思う。止められない、止まらない、止まるときは、息をしていない時だと思う。どうだろうか、考える葦でなくなった時だと思う。書いている、書けるという自分いることが満足。
画像

画像

行動の例、どこでしょうか、ジャカルタの南、スカブミの山の中、プラブハンバトゥへ行く途中です。
グリンデルワルドの郊外、リフトに乗ってフィルストへ、そこから、バッハルプ湖Bachalpseeまでの途中。

うろたえている
“希望の党“の人、小池さんをはじめ、皆さん、現在、どんなことを思っているのでしょうか。”絶望の党”と、思っている党員がほとんどではないでしょうか。自業自得だと思うが、人間の性、何も考えず、だと、私は思う、時の流れというか、勢いというか、へんてこりんな、現象に乗り込もう、便乗しようと、姑息に考えてしまったのでしょう。結果、与党の大勝を後押しし、自分たちは途方に暮れるみっともない状態になってしまった。

民進党?今、どうなっちゃっているの?枝野さんと争って党首になったばかりの細野さん、まだ党首?参議院には民進党の人が当然いる。衆議院には、いなくなちゃった。確か、細野さんは無所属で、でたはずでしょ。細野さん、まだ、民進党をどうするか、話をしていない?もう、しているの?わからな~~い。

この何日間、野党と無所属の人たちの動向が面白そうですね。一か月後は、どうなっているのでしょうか。日本の政治のドタバタは、喜劇だが、日本の行く末をどうするかの判断を、こんな喜劇俳優の政治家がするのかと思うと、どうでもいいやと思う。

私は、団塊の世代の二世が誕生のころ、40年くらい前には、産めや増やせや、の政治になることを望んでいた。沈みゆき、企業のモラルの低下の日本、いったい日本は、どうなるの?どうでもいいか。根源は、人口構成の問題だ。
日本の政治家は、どんなことで、自己満足するのでしょうか。ただ、議員になることが、それだけが目的達成の自己満足なのでしょうね。

お知らせです
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/ [太田勝夫 enpla extIndonesia]は、10月31日をもって、クローズです。au dionのサービスがなくなるからです。アクセスできなくなります。既に、同じ内容で、より、最近の情報を追加して、http://otaenplaext.net/newpage300.html「遊心」「ASOBINOKAMISAMA」として、バックアップをしてあります。
http://otaenplaext.net/newpage0.html「太田勝夫 enpla ext indonesi new」と、お互いにリンクしてあります。
便乗 失敗 うろたえ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック