独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆準備開始

<<   作成日時 : 2018/01/07 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3277 一週間後に迫ったインドネシア行き、準備を始めた。先ず、ラップトップ、予備に買ったラップトップのセッティングの完成をした。今使っているラップトップと同じメールアドレスで受送信ができるようにしよとして、以前、同じようにセティングしたが、受送信のうち、送信ができなかった。何かが、同じになっていないだろうということは、わかるが、どこが違うのか、わからなかった。そして、今日は、どこかに、隠れた数字とか、設定があるのではないかと、詳細設定を開いて見た。そこには、特別気になるところはなかった。その詳細設定の中にまた、詳細設定があった。開いて見ると、受信サーバーと送信サーバーがあった。数字があった。セットしようとする方を確認したら、数字が何故か異なっていた。そして、それを同じに設定した。見事に、受送信できるようになった。一寸、わからないですね。ヤフーやジーメールなど、無料アドレスのネットでのセッティングは、登録するだけで、案外簡単にできるし、移動も簡単だと思う。
ま、とにかく、10は、扱いにくい。

次いで、百円均一によって、駄菓子類を仕入れた。インドネシア人も日本人も空港の免税店で、過剰包装の人気?高級?菓子やチョコレートをあまり喜ばない。安いものを沢山上げた方が喜ばれるし、多くの人にあげられる。嵩張らないのもいい。振りかけやお茶漬けの元など、ご飯にかける物もここがいい。三千円も買えば、十分ばらまける。土産にはしないが、店の前の自動販売機、これも、百円均一だった。
画像

ところが、26万円の車、何やら、バイクの排気音のように、ないやら、ぼこぼこしだした。急にパワーが小さくなった。ちょっとした登り傾斜道で速度が落ちてしまい、橋の前の登りでは、アクセルを踏み込まないと登れなくなってしまった。三気筒が二気筒になってしまっているようだ。走れないことはなさそうだが、買った中古車店によって、事情を話した。10日には、三河まで行かなければならないから、何とかならないかと。整備屋さんが明日来てくれることになった。ただ、部品が直ぐ手に入るだろうか。心配だ。出発前には、何とか、直しておきたい。

いつものように、米麹も手に入れた。日本でも、好評で、何本かを日本の友人のも置いておくための準備も始めた。
画像

画像

南アルプスと富士山
準備 買い出 百均

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆準備開始 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる