(^_-)-☆ビザ取り直し

 3311 私のビザの書き換えのスケジュールが決まった。15日にパスホートとキタスオリジナルを渡す。19日にエポになる。その後、一週間以内に、国外へ出なければならない。一般的には、シンガポールへ行って、エージェントに、パスポートや写真を渡して、夕方、VISAの印が押されたパスポートが返ってくる。日帰りで簡単にできるが、シンガポールは飽きたので、クアラルンプールのインドネシア大使館へ行って申請することにした。25日にマレーシアのクアラルンプールへ行って、26日に申請をする。受け取りは、2日になるらしいので、その間、コタキナバルへ行ってくることにした。26日の夜、コタキナバルに入る、そして、2日の14時ころ、クアラルンプールに戻り、その足で、大使館へ行くことにした。その間の飛行機エアーアジア代は、約3万円、KLで二泊、Kota kinabaluで4泊になる。ホテル代、6泊で約3万円、総予算、8万円とみている。予約は飛行機だけ、宿泊場所は行き当たりばったりになる。クアラルンプールのインドネシア大使館に近いホテルで安いところをタクシーの運ちゃんに紹介してもらう。いつもの事だ。

こんなことをするから、誰かさんから、お前、遊びに行ってるだろう。遊んでいるなら、日本で俺の相手をしろよ、と、言われそう。


KIICのシャープ セミコンからLEDチューブランプの製造販売業務がpt.sky energy indonesiaに移されたようで、しばらく、製造がストップしていたが、今月から、SKYに納品するようになった。納品場所はバンドゥンになるらしい。ちょっと面倒な話で、本社がジャカルタなので、ジャカルタからPOが入る。そん業務のシャープの社員だった人は、バンドゥン勤務に移った。
画像

我が工場の入り口方面、倉庫なのか、作業場なのか、この工場が建設される前から着工していた建物が入り口近くにある。だから、作り出して、二年くらいになるが、いまだに、何かをしていて、出来上がっていない。当時、この土地の所有者で施工主のエコさんは、もう、借り手がついているから、早く完成させたいと、言っていた。つい、一か月前、たまたま、この未完成の建物の前にいたので、挨拶したら、聞きもしないのに、同じことをいっていた。そして、まだまだ、完成には程遠いように見える。何やら、泥まみれになって、土を掘り返して、溝らしいものを作っている。排水溝だろうか、私たちの工場の前の排水溝と繋げるつもりなのか。大体、我が工場の前の排水溝は、どこへも通じていない、ただの水溜りになっているだけ、いつの日か、どこか、外に通じるようにして、流しだせるようにするのでしょうか。まったく、何を考えているのか、私の頭では理解できない。

事務所内の電話とWi-Fiが使えなくなった。ケーブルが両方とも切断されたのでしょうか。電柱が倒れたのでしょうか。こういうことは、今まで、何度もあった。いつ直るかは、あまり考えない。期待しない。
画像

画像

昼食、どちらがいいですか。ミアヤムバソ、100円とすき焼重定食、800円+税です。後者はご飯が多すぎで半分ほど残してしまう。
エポ KL 新規

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック