(^_-)-☆ネット接続

 3340 電話は月払いの契約になっているので、プルサの補充はしないが、インターネットの接続は、シムカードを使っている。ANDROMAXというモデムを使っている。そして、これには、SmartfrenというSIMカードを入れてある。モデムごとにパスワードがあって、使うPCなどに登録し、買った時のプルサがなくなったときに、店へもっていって、プルサを補充していた。パケットがあって、10GBでいくら、5GBでいくらという具合、昼間何GBで夜、何GBという、夜間(夜中の1時から5時まで)を安くしたものが一時、多くあった。そして、今は、スマートフレンに関しては、他に、いくつかのパターンがあると思うが、一か月、時間帯関係なく13GBで6万5000Rpというのを主に置いてある。

私は、会社では、会社内のワイファイを使うが、家や外だけで、一か月平均、50GBくらい使うので、使っているSIMに補充するのではなく、SIMを3枚,一遍に、使えるようにしてもらって買ってしまう。なくなったら、捨てて、新たにセットして使う。一か月、20万Rpくらいということになる。1700円くらい、安いと思う。住宅にワイファイを入れてほしいとたのんだが、ケーブルが来ていないからダメだといわれている。

毎日、ブログの投稿、メールの受送信、そして、日本のテレビを見ないので、日本関連のニュースのチェックでネットに向かう時間は、一日、二三時間になる。文章や図面や書類を書く時間を合わせると数時間になる日もある。目が疲れる。休日、ゴルフの後も会社へ寄って、PCに向かう。
画像

画像

SIMを使えるようにして、貼ってもらってある。カードを買う店に前に車を止める場所がないので、このへ駐車して店へ行く、高齢者マークが貼ってあるので、ゴルフ場では、似たような車が何台も並んでいても分かるようにしてある。
ネット PC SIM

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック