(^_-)-☆そんなこと、

 3361 グリーンが空くのを待っている。キャディーと日傘。ピンクのロータスは昼前に閉じてしまうが、白紫は、何日も閉じることなく少しづつ大ききなり、ここの花は最大15cmくらいになる時がある。南の島の天国が近いこと感じる。
画像

画像

その気になる人の続き、レストランの前の車のなかで、待ったいると、ルコに入ったと聞いてから30分後に、レストランへ入って行ったのを見た。私がいないことが直ぐわかるはず。着いたよという電話がかかってくるのを待っていた。意向に掛かってこない、5分後に、私も入った。カウンターに向かって、何やら、注文していた。遅かったね、そうしたの、と聞いたら、ここの場所が分からなくなってしまった。何人かに聞いたが、インドネシア人、ここの事を知らない、といわれた。という。やはり変。

どこの会社の誰がどうしたの、といった話ばかりだったが、自分の話になると、今の会社、辞めたい、どこか、太田さん紹介してとなった。専門が違うから何もできない、社長から、5Sだけでいいから、やってほしいといわれ、それまで、酷かったが、毎日、5Sだけをして、会社の中はきれいになったよ。でも、今は、その仕事がなくなってやることが無くなった。女性事務員、お局さんの目線が冷たくなった。だから、止めたい。そういわれたって、こっちじゃ、どうにもならない。それこそ、それらの業界との付き合いはないのだから。とにかく頼むよと言われて分かれた。

そして、月曜日の夕方、電話がかかってきた。首になった。今月いっぱいで、終わりといわれたという。明日から出社しなくていいといわれたという。そもそも、誰の紹介で、自分の専門外の仕事の会社に入ってしまったの、から、変だ。

そして、火曜日に、ある人にも頼もうと思って、電話をしているが、鳴っているのに出ないから、太田さん、そのある人のこと知っていたよね。電話番号が間違っているかもしれないから、教えてくれない?という。私は、そのある人に電話をし、番号が正しいことを確認してから、その人に約束通りメールで、番号を教えた。

それから、一時間後に、その人から、太田さん、番号分かった?といってきた。おいおい、メールで、送ったよ、確認して。で終わった。すると、今度は、そのある人から電話で、その人からの電話がまだ来ないよ。どうしたのかな。だった。ある人から、電話をしてみるから、その人の番号を教えてというので、教えた。

その30分後、あの人から、また、電話。電話をして、その人は、出たという。でも、こちらの名前を言っても黙って、話をしない、何回か、あの人自身の名前を言ってみたが、電話は聞いているようだが、話をしないという。だから、切ったという。どうなっているの太田さん、その人、変だよね、だった。

水曜日になって、朝、もう、いい加減にしてよ、と思っていたその人から、また、あの人の電話番号、もう一度、教えてといってきた。SMSも確認すればわかるでしょ、といってやった。あっそうか、SMS開いて見ていなかった。といった。どうなっているの、昨日のメールもSMSも見ていなかった。どうして、見るんだっけ?などと、口走っていた。

そして、その人から、昨日のゴルフをしている最中に電話が入った。夕方の便で日本に帰るという。あの人と話をしたの?と聞いたら、電話が繋がって話をしたという。そして、就職先の紹介を頼んだが、あの人、元気がないね、あの人も、コロコロ。かえているから、知っていると思ったが、体の具合が悪いから、間もなく、一時帰国をするらしくて、紹介どころじゃないみたい。ということで、14日に戻るから、仕事、捜しておいてよ。私は、あなたの仕事、今、どこも、景気が悪いから、期待されても困るよと言ってはおいたが、聞いていないようだ。
その人 あの人 困る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック