(^_-)-☆体感が違う

 3462 昨日の夕方、孫を病院へ連れて行った。そして、今日は妻を同じ病院へ送って行った。家にいるときの私に役目の一つだが、これは、自身が心配。インドネシアへ行くようになった20年以上前から、風邪を引いた記憶がない、鼻炎の症状も消えてしまっていた。鼻水たらたら、くしゃみの連発を20年に上していない。

病院に入ると、流行っているのでしょうか、風邪が、マスクをしていてうなだれた状態の老人がおおぜいすわっれいる。一週間前に、言った時には、最初、つれていった孫と10分くらい一緒に座っていたが、車で待っているからと、外に出た。そして、昨日も今日も、待合場所には行かず、外で待った。移されるととに妙に、警戒をしている自分が、変だと思う。

インドネシアでは、日本にない病気がウジャウジャあって、病院がどんどん増えていて、それでも、どの病院も千客万来?の盛況、しかし、何故か、自分が掛かるとか、移されるなどの恐怖をを感じることはない、下痢などの心配もすることはない。病院の駐車場で待ちながら、何となく思うこと、南の国では、ジャングルに分け入ったり、海や滝壺で泳いでいる自分と今の自分が同じ人間? 暑くなってきましたね。湿度も高そうですね。雰囲気が違う。体感が違う。風邪を移されたくない。
画像

駐車場にいて、いろいろな人が出いるのをみている。どちらが掛かったのか、分かりにくい、老夫婦が多い。目の前を通って、薬局へ向かう、薬を受け取って、駐車場に戻ってくる、そして、出てゆく。この右から二番目の老人が乗ってきた車、三度の駐車位置を確認しながらバックを繰り返した末に、この場所に決定。澄まし顔で、行員に向って行ってしまった。おいおい、隣の車のドアが開かないよ。インドネシアのゴルフ場やショッピングモールの駐車場は、こんな留め方をする運転手が多いが、日本でも、同じかな。
画像

散髪チェーン店の一つですね。シニアー価格を確認、染めれば、4000円以上になる。どうしようか、あと、一か月、白い部分が目立ってきたが、やはり、向こうへ戻ってからにしよう。

 https://www.youtube.com/watch?v=N_Brp7D0wdk 日本の特殊?果物を紹介していた。ここまでしなくても、いいじゃないの?というものの紹介だと思う。私も、これらの果物、高級?高価、特別美味しいとは思わない。話題性はある、それが、狙いでしょうね。
駐車 風邪 警戒

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック