(^_-)-☆ブランジャ

 3533 ジャカルタ南北を走るMRTの試運転が始まっていますね。来年4月からの営業ですね。Lebak Bulus - Bundaran HI北は、タムリン通りのホテルインドネシア(日本大使館も)前から、南は、かの、バスケットボール選手が遊んだブロックM手前から地下から地上に出て、高架になり、ファトマワティ通りの先、レバックブルスという所迄、ということになる。
https://www.youtube.com/watch?v=VNOQ_AgI1hI
Kemajuan Proyek MRT Jakarta per 31 Agustus 2018 

フジシートから依頼を受けていたPPとそのエラストマーとの二色成型の試作をした。ナンブでやっているものと同じ製品だが、エンドオータで、出来るかどうか確認したいという。つい10日ほど前までナンブの工場長だった人物とナンブの押出を立ち上げ、その製品を作る技術を指導した私の二人では、信用できないようだ。試作の費用も出さないで、かなり、見下したような態度の会社だなと思う。
画像

画像

夕方からブランジャberanja買い物だ。5時前、会社からの帰りの車、バイクで渋滞の道を逆に行く、先ず、カワンラマ、クーリングダイの入り口にRをつけるための、ヤスリを買うのが目的だった。それは手に入れた。そして、このダイヤルノギスを買った。ミツトヨの150mmだ。デジタルが幅を利かせているが、私は、ダイヤルがいい。ダイヤルノギスがこの世に現れてから、ずっと、ダイヤルを使っている。といっても、今日買ったやつは、私が使わない。ディキ君にプレゼント。社長になる記念品だ。私たちの仕事に、マイノギスは必需道具だ。ノギスハ、何故ノギスと日本語では言うのでしょうか、英語はキャリパー、インドネシア語では、シグマッ、という。
画像

家に帰る途中、ファーマーズマーケットに寄った。肉や野菜、果物、サヲを探したが売り切れだという。薩摩いもが目に入った。ウビジャパンと書いてあった。1kg170円くらい、安いでしょ。買ってしまって、食べてみた。タシク手前のウビチレンブの方が甘い。美味しい、サツマイモが負けだ。それに、忘れてはいけないものRagiを買った。Lagiではないが、ラギだ。イースト菌だ。濁酒作りに欠かせない。ヨ-グルトもね。

急ぎの注文が入って、私も現場でアフタープロセスの手伝いだ。腰が痛くなった。
ブランジャ ラギ シグマッ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック