独り言インドネシア

アクセスカウンタ

zoom RSS (^_-)-☆自己責任

<<   作成日時 : 2018/10/29 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3572 Timnas U-19 Antisipasi Adu Penalti dengan Jepang
"Ini persiapan untuk pertandingan besok dan semua apa yang akan terjadi sudah coba kami antisipasi, termasuk hal-hal yang kecil. Kami juga latihan penalti, siapa tahu berlanjut dengan perpanjangan waktu dan penalti,"
後半は、大雨になっちゃいましたね。超満員の完全、アウエー、それでも2―0で勝ちましたね。一点目は豪快なロングシュート、二点目は、ゴール前、蹴りそこないが、ディフェンスに当った幸いのぼてぼてごろごろで、入りましたね。実力そのままの状況に。大観衆は、善戦に、インドネシアからすれば、仕方がないなという感じでしょうか。
画像

画像

色々な人がコメントを出しているが、人質から解放の話、されも、この人に頼んでいないし、危険承知で、自分勝手にやっていること、助ける義務も必要もない。ましてや、大金を払うなどはしてならないこと、他に助ける必要がある対象は沢山ある。その上、この人、テロ集団に利する行為をしていると、疑われての仕方がないような状況もあった。
海外で単独に行動をする人は、すべてが、誰も、それを勧めていないし、頼んでもいないでしょう。海外危険情報で、常に、自分の身は自分で守りましょう。決まり文句のようだが、最重要なことだと思う。

かくいう、私は、誰からも、勧めたてていないし、強制もされていないのに、望んで、外国で単独行動をしています。それも、後期高齢者の一人暮らしです。そして、本人、危険を承知していません。日本より安全だと思っています。しかし、他の日本人が私の状況を見たら、かなり、危険な状態にいると思うでしょう。車の運転だけを見ても、とんでもないと、思う人もいるでしょう。それでも、私に合っていると思っている。もっと重要なことは。誰にも迷惑が掛かるようなことはしていないと意識していることだ。

私に、万が一のことがったら、インドネシア人の仲間たちに、家族に知らせるように頼んである。勿論、メールアドレスや電話番号は知らせてある。だから、迷惑を掛けるとしたら、家族だけかもしれない。

もっと、重要なことは、単独行動、そして、自分勝手な行動で、迷惑を掛けていないどころか、多くの人や社会のため、利益になっているだろうと思うことを沢山していると自己満足していること。
私の、食べものや移動、住まい、などなど、他人にお勧めは出来ない状況は、完全に自己責任です。私を助ける義務も必要も誰にもどこにもない。頼んである人にもお任せである。
https://www.youtube.com/watch?v=gxzM5v6sZ-Y 
https://www.youtube.com/watch?v=rXKEgbFPLbY
単独 責任 義務

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(^_-)-☆自己責任 独り言インドネシア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる