(^_-)-☆もう限界

 3555 15時から1時間、16時半から20時半の二回停電。全く仕事にならないばかりか、ロスだけを作っている。二色成型の製品が、準備と製品化に3時間かかる、それだけかけて、やっと製品になった途端に停電、回復しても、そのまま、温度が上がるのを待つしかない、待って、直ぐ流せるかというと、そうはいかない、全て解体し、整備をし直して、セットをする。温度が上がるのをまつ。最初準備した時の二倍の時間と労力が必要になる。今日は、それをしている途中で二回目の停電だった。二回目のスタートをしていなくて幸いだった。ただし、今週は火曜日にも停電があった。この製品だけで、原料ロスは20kg5000円程になる。従業員2日分の給料だ。

今日は、昨日完成しなかった試作に取り掛かっていた。朝から準備し、試作に取り掛かった、間もなく寸法公差内になろうかという時に、停電、そして、電気が戻って、温度が上がって、スタートをした。これは、試作なんで、コンタミや異物や変色していても問題ないから、解体、整備は必要ないから、そのまま流せる。そして、また、成功直前部門にマティランプ、再度と電気が来るのを待ったが、暗くなって18時になっても回復しないので、今日はあきらめた。
画像

画像

他、二ラインも解体整備が必要だったので、私が帰るときには止まったまま、20時半に電気が来た。家と工場は同じ停電地区、夜勤で生産が再開されるが、製品になるのは24時を回るだろう。
画像

ジャガイモ、芋もそうだが、日本のものと比べると大きいし、凸凹が少ないし、何より安い。硬さは中間、
限界 駄目だ 最後

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック