(^_-)-☆退職から開業まで

 3630 青葉通り公園?孫がまだ小さいころ、よく、この辺りまで連れて行って遊ばせていた。今日は、中二の孫の部活の一環で、ここの広場で演奏するというので、妻と一緒に覗きに行ってきた。
画像

画像

7年ピッタリで、サラリーマンを辞めて、開業の準備に掛かった。裾野の山の中、フジプラ精工で。夜勤12時間のアルバイトをした。私の給料のほとんどを貯金し、一年半で200万円の貯金ができた。その半年前に、東プラ精工の時、倉庫係をしていた方が、私が工場を使いたいなら、空き土地に工場を建てて、貸してやるよ、という話があって、それに、乗って、頼んであった沼津の志下という場所で始めることにしてあった。

中古の押出機や引取機、粉砕機などを50万円くらいで買って、原料も50万円程で買い、色々な、準備を含めて150万円使って準備万端、一人っきりで、仕事を始めた。私がやるなら、すぐ仕事を出してやるという会社が二社あって、いきなり、月100万円くらいの売り上げがあり、順調すぎるスタートを切った。ニクソンショックと言われた時に重なったが、その後はバブル突入、仕事はめちゃくちゃ忙しく、睡眠時間は3~5時間だった。全く、疲れなし、一年ほど一人きりでやって、完全に軌道に乗った。向かいの名取製作所の社長が覗きに来て、お前、仕事をしていないのに儲かっているみたいだな、良い仕事をしているな、と、言っていた。製品ができていれば、自動で連続で製品ができているのだから、射出と違うことを羨ましたっからしい。

ただし、このスタートの時に既に、この時、将来は、技術だけを生かす仕事をしたいと思っていた。会社経営とか、大きくしようとは、まったく、思わなかった。

“429 orang meninggal, 1.485 orang luka-luka, 154 orang hilang, 16.082 orang mengungsi,” 882 rumah yang rusak, 73 penginapan rusak dan 60 warung rusak. Selasa (25/12/2018).
今日のデータでは、429人死者、1485人怪我、154人行方不明、16082人避難、882棟破壊、73軒宿泊所壊れ、60レストラン破壊このデータは、スマトラ側のランプンのデータも含むようになった。
https://www.youtube.com/watch?v=5pKGBxe0IU4
これは、タンジュンルスンリゾートホテルのプールの前の浜辺でのグループバンドコンサート会場が津波に流された後の様子です。私の昨日の写真のプールやレストランが写しだされていますね。
独立 順調 技術 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック