(^_-)-☆あッ快感

 3656 平均的なふつうの時間 7時過ぎにスタート、曇りで、いつ振るだしてもいいような空模様、私はインドネシア人のジョニーさんと一緒のカート、インドネシア人が同じグループに参加すると、幹事は、私と同じカートにする。コミニケーションは私に任せておけ、ということらしい、ほかの日本人では、会話が難しいだろうから。ジュニーさん、以前は、一人で来ていて、4人に満たないグループにジョインさせてもらっていたらしいが、最近は、私達のグループに、前もって参加を申し込むようになっていた。
消しゴム、消防隊、ま、いいか、などの言葉を教えている。
画像

8時ころスコール、20分ほどの雨宿り。

年に一回あるかどうかの遺跡が起きた。ショートホールでニアピン二階建て、四人で私だけが10以上、離れた場所にオンをさせていた、ニアピンは、私が権利、ただし、その他の一人が寄せて、ピン側、あわやチップインの10cmくらいに付けた。全員オン後、コールオン、後続に先に打たせた。その待っている間に、太田さん、もう、消えたね、決まったね、という話をしていた。外からパーを取れば、ニアピンが消えることになっていた。消しゴムとか消防隊という。そして、後続が打ち終わったので、私たちのパット、先ず、お先にと、ピンそばに付けた人が、先ず、パーを取った。そして、誰もは。私のニアピンは消えたと思った。次は、私の番、もうニアピンは消えたと思っているので、後は、3パットをしないこちだけを考えた、2打以内に入れないと、-3点のペナルテーを科せられる、折角、オンをしたのにとんでもないことになる。運を天に任せて、えい、っと、穴目がけて、とに角、届くようにちょっと強めに打った、それが、コースを右往左往しながら、結局、まっすぐに、コロッと,入ってしまった。バーディー、私は勿論、皆さん、びっくり。入った場合の点数を計算していなかった。これで、ニアピン二回建て、6点、オリンピック4点、竿3点、バーディー3点、合計16点だった。金額にすれば、三人×16×2000Rp=9万6千Rpになる。ゴルフでの久しぶりの快感だった。
画像

そのホールでコールオンを待っている時に休んだ場所、先ほどのスコールと突風で落ち葉の絨毯だ出来ていた。
画像

このホールの脇に池にも蓮の花、昨日の花とは真ん中の雄しべめしべの開きの状態が違う、花が開くときに一緒に開くが、閉じ始めるときに、先に真ん中の雄しべ雌しべが先に閉じ始めるらしい。

15時前に会社に入り、17時ころまで、ちょっと、仕事、家に帰って、洗濯、夕食は、煮てあったソプダギンと昨日買ったブブールアヤムとサピの二袋をたべて済ました。
疲れで22時は眠ってしまった。
奇跡 スコール 消しゴム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック