(^_-)-☆腰が痛い

 3677 いつものように、日曜日、天気も良く、7時半プレーオフでした。順調に進み、9時半にハーフ、前がつかえていて、20分ほど待たされた。これが、最後までできなかった原因になってしまったようだ。11時半前に雲行きが怪しくなってきた。15番に差し掛かった頃だった。15番が終わって、ここで、3組待ちになってしまった。今にも降りそうになってきた。20分くらい待つうちに小雨が降ってきてしまった。お祈りの声が聞こえ始めた。12時だ。そして、16番ロング、小川の前に来た時、左前方、グリーンの向こうの11番のスタート方面からグリーンに向けて、滝が落ちるような水のカーテンがつむじ風と共に迫ってくるのが見えた。全員が。一斉に、見つめた。来るぞ、来るぞ、と言っているうちに、豪雨に飲まれた。ボールはそのままに、一斉にカートへ走って乗って、17番サイドの屋根がある休憩所に飛び込んだ。3組全員で22人が避難した。

30分ほど待ったが、雨が止む気配がない、空に明るさが見えてこない、フェアウェーに水溜りが目だってきた。こりゃ止んでも、プレー再開はできないと判断し、中止することにし、ちょっと、小ぶりになった瞬間、クラブハウスに走った。今回の雨季では。始めての途中キャンセルだった。

食事中も強風と豪雨は止まなかった。午後組は、多分、ほとんどが、途中で切り上げたと思う。聞くところによると三ホール迄のプレーなら、全額、払い戻されると聞いているが、皆さんどうしたのでしょうか。私は、小降りになったときに、食事を切り上げ、駐車場に走った。そして、会社へ、14時過ぎの入った。
画像

5号機、金型のセットをし、新しく作ったC,Cieをセットし、準備完了、ヒートアップ後スタート、セキュリティーに手伝ってもらって、試作品を作った。押出機から引取機までを頻繁に走るように行きし、調整をする。50年以上前から、同じようなことをやっているが、流石に、そのころと同じ動きのをしたため、腰が痛くなった。腕の肘の内側の筋が痛む。雨は止んでいた。水を水槽に満たさないで、空冷にした、こんな、みっともない製法も工夫の一つだ。これは、問題を解決するであろう、手段の一つだ。明日、その他の条件変更による、結果を確認する。
画像

18時帰宅途中。また、大雨が降ってきた。車の前が見にくい。なんで今頃、こんな狭い田舎道に観光バス?多分、この辺りの人を乗せて、どこへ行って、帰ってきたのだろう。
画像

それから、昨日買ったドリアンを摘まみながら、洗濯、夕食つくり、雨が止まない。体中が痛む、明日大丈夫かなと思う。
大変 腰痛 疲れ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年02月17日 16:52
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。

この記事へのトラックバック