(^_-)-☆どうにもならない

 3689 朝、久しぶりに光が差し込んでいた。美しいというか、きれいな幾筋かの帯になっていた。びっくりしたのは、その鮮明さ、その光の帯の中に、細かい粒が待っている、この分譲地に住んでいて、初めてこの煙のような空気が漂う中にいたことを知った。多分、何でもかんでも、茶色にしてしまう犯人はこいつらだと思う。日常的に、こんな空気を吸っているのか、眠っている時も。なんだか急に、喉が苦しくなったような気がする。大気汚染を確認させられた。
画像

07;30、会社へ行こうかとしていつ時。停電、何故?この数日、毎日のように。何回も、豪雨に見舞われていた、停電の心配をそのたびにしていた。しかし、不思議なことに、一週間ほど停電しなかった。この文なら、雨季の最盛期の今、大丈夫かもしれないなと思っていたのに、今朝の明るい日差しの中、テレビ画面が静かに消えてしまった。当然、会社も停電だ。日本の五輪大臣ではないが、がっかりだ。

会社へ向かう途中、当然、停電地帯を通る。コンビニの前のゲンセットが大きな音を立てていた。会社はゲンセットを設備していない。
画像

当り前だが、静かなものだ。止まってしまったラインの金型の一部は、解体していたが、それだけの仕事しかできない。すぐに回復すればいいが、と、思うだけ。電話もワイファイも通じなくなっている。

そして、電気が来たのが9;30、二時間の多分、天候ではなく、何かの工事のための計画停電だ。酷い物である。そして、停電前のラインの稼働状態に戻せたのは、それから、数時間後、金曜礼拝を終えてから14時を過ぎていた。多分、原料や人件費のロスは10ジュタ以上だったでしょう。今月、3回目だった。

客先に一部から、今日の納品は予定通りか、心配の連絡が、個人の携帯に入ってきていた。
エンダンさんに、再び、場所を移したほしいという、文章を送った。とにかく、仕事に対する意欲がそがれてしまう。皆さんの努力が、台無しになってしまうと。仕事が増えれば増えるほど、ロスも増えると。
停電 大気汚染 損失大 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック