(^_-)-☆寒いね

 3735 サクラが散りだし、場所によっては、水ものサクラの絨毯が敷き詰められている。そんな中、また、買い物。水の中で使えるボールペンとUSBDVDドライブなどを購入。インドネシア野会社のために持ってゆくもの優先している。
画像

インドネシアから戻るとき、一月に出発したときに来ていった厚手のセーターとベストを機内が寒いと思い、着て帰ったが、そのまま、外出時には来ている。家の中では、綿入り袢纏を羽織っている。明日の天気予報では、関東北部は雪の可能性とか。

月曜に処方された、ピロリ菌を退治する予定の薬、このシート1.5を飲み終わった夕方から、お腹が痛くなってきた。帰国前のインドネシアでのちょっとした痛みと違う痛みになっている。7日間飲み続けなければならいが、こりゃできるかなと思う。
画像

副作用なのか。痛みのもそうだろうが、胃が殆どない私にとっては、30年近く、履き続けてきた胆液の上昇も多くなって、昨日、夜中に寝ている最中に喉まで上がってきて、強烈な沁みと痛みを感じて、起こされ、トイレに走った。1.5L二本の水を飲んで、黄色がなくなるまで吐いた。

インドネシアの記事にこんなのもありました。 Manfaat Tidur Memeluk Guling, Dapat Mencegah Sakit Punggung 睡眠の抱き枕の利点は、背中の痛みを防ぐことができます。四つの利点がある。
1. Mencegah Sakit Punggung  背中の痛みを防ぐ
2. Mengatasi Kebiasaan Mendengkur 習慣的いびきを克服します。
3. Memberikan Ketenangan dan Kenyamanan Ketika Tidur  落ち着きや快適眠りを与える。
4. Membuat Postur Tubuh Menjadi Lebih Baik 良い姿勢を作る
画像

ilustrasi gambar memeluk guling

私にはこの寝方、胆液が食道に流れてきやすいので、×です。上向きで枕を高くして寝る、というか、背中から頭に掛けて斜めに上がっているのが良い。この方が寝返りをしないので、横向きに寝てしまうことが少ない。インドネシアでは、低床で足の元から頭にかけて上がる若干の傾斜があるベッドを使っている。
画像

これは、どうでしょうか。これなら、韓国はOKというのでしょうか、昨日のターミナル3の図柄、クレームをつけていない、気が付いていなははずがない、コリアンエアーだってこのターミナルを使っているのだし。何回も書いているが、限度見本というか、NGとOKのサンプルを公表してほしいですね。
寒い 痛い 胆汁

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック