(^_-)-☆プアサ前日

 3761 今朝、ゴルフ場に出勤?途中の空、東へ向かいUターンして西に向って、入口ゲートに入るが、東へ向かった時に反対側の空が対照的だった。太陽に向った時、コリアが戦犯旗だと、大批判をしそうな、旭日旗のような光線だ下に向かって走っていた。太陽を背にしたとき、雲一つない快晴の空が広がっていた。
画像

画像

15番のグリーン横にシニアーハウスへの出入り口がある。現在、カワナアパートを建設中だ。その道で、ここのミニマーケットの子供が凧揚げをしていた。ラヤン、ラヤンといって、インドネシアでは、日常的な子供の遊びだ。風が殆どないので、走って揚げようとしていた。
画像

 https://www.youtube.com/watch?v=4oPtYRkx5Sw
 Bismillah, 1 Ramadan 1440 H Jatuh Pada Tanggal 06/05/2019 インドネシアの宗教大臣、明日から、インドネシア全土でラマダアーンになると発表した。長々と、何を反しているのか、聞いていないが、要は、月曜からプアサになるということだ。
夕方から、すべてのモスジットで、前夜祭?が賑やかに催されて、ちょっと、うるさかった。
Bismillah,は、アラビア語のようです、神の思し召しという意味らしい、有難うの意味でつかわれる場合が多いようだ。

残念、テストをしようと思っていたことが、部品が見付からず、出来なかった。
前日 太陽光 残念

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック