(^_-)-☆動はじめ

 3840 世界水泳 韓国 光州 Nikon Yakultのゼッケンが目立っていた。おいおい、日系企業ボイコットじゃないの?
 WTOへ訴えた話も、ホワイト国取り消しに文句を言っている、その理由が説明になっていない、不当だ、撤回しろと言っている。そもそも、不買だ、ボイコットだと言っている国にとって、日本品不買の手伝いになっているでしょ。何でもかんでも、謝れ謝れ、反日、反日で盛り上がっている国を優遇すること自体が、おかしいでしょ。反日だから優遇しろとでもいうのでしょうか。優遇すれば反日を止めるというのでしょうか、それはないですよね、今まで優遇だったのですから。
むしろ、韓国は、何故、優遇国にしたままにしろと言う、理由を言うべきだと思うし、日本の主張が間違っているというなら、フッ化水素の出荷数量とどこで使ったのかの記録の数年前からの分、示すべきでしょ。

 太田化工へ行ってきた。静岡市の南西端に近い、旧国道150号線、焼津市との境目、大崩海岸の手前にある。東海道本線、用宗駅から西、ゴルフ、ロングコースくらいの距離、駿河湾の海岸からやはり北の500m位に位置する。工場の裏手は、東海道本線線路、その山側の高架に東海道新幹線線路、新幹線の窓から、太田化工の工場の壁に書かれている、太田化工、という文字が見えるはずだが、10Mくらい近いし、0,5秒くらいだから、相当、注意してみていても、見逃す確率が高い。
DSC04273.JPG
 この写真の先は、大崩海岸になり、その先は松風閣や焼津グランドホテルがある。忘年会でよく使った。
DSC04275.JPG
 ここは、どこだと思いますか、椰子の木らしい木が、見えますね。久能海岸通りです。ちょっと先に久能山東照宮への長い長い階段の登り口があります。もっと、この先は三保海岸になりますね。何故、ここを通ったのかと言うと、米麹やさんがあるからだ。インドネシアへ持ってゆくが、ここ、家でも作るから。昨日買ったアラックバリは太田化工への土産だった。久保田ユニーさんには揚げる前のクルプックだった。
  

この記事へのコメント