(^_-)-☆体中が痛む

 3915 9時に出発し、16時10分に会社に入った。7時間ちょっと掛かった・トールでカラワンバラットから、急に渋滞になってしまった。事故だった。これが無ければ」7時間を切っていたはず。途中、給油とトイレでポンパベンシンに寄ったのと、E-TOLの残高がチバトゥまでには足りないのでコンビニによって、30万Rp追加した。ロスタイムはそれだけ、15分もない。
1DSC05419.JPG
 薄い雲があって、太陽が現れたのは7時過ぎ、東海岸だ。晴れていれば、向こうにヌサカンバンガン島が見える。以前は自由に島の西海岸に上陸できたが、脱走事件や密輸の取引場所に使われたりで、この何年間、観光客の上陸は禁止になっていた。わたしは、特に、地元の人に、行こうとは、行っていなかった。だが、解禁になっていれば、また、ぜひ、行ってみたい。ロブスターの食べ放題のバーべキューをしたいと思っている。行けるかな。
1DSC05429.JPG
1DSC05426.JPG
どうですか、休日の朝の海岸の人出、もう、20年以上みているが、何万人?いつも、凄い。しかし、肌を出した水着は皆無、これでも、半数は水着を着ている。水着らしくない水着だ。それで、海岸の砂まみれになっているから、後の洗濯が大変だと思う。
1DSC05495.JPG
日本軍が作った?作らせた鉄道、バンジャルとパンガンダラン間にあった。今でも、そこかしこに、その後が残っている。
1DSC05523.JPG
ウビチレンブ(サツマイモとそっくり)甘くて、柔らかい、ここらあたりでは、ウビマドゥ(蜂蜜芋)とまで言っている。マタンといって、既にふかした状態で売っているものを買った。1Kg,なんと2万Rp(160円位)
“Ubi Cilembu”で、検索してみてください。よだれが出ますよ。外れは殆どない。日本のサツマイモもインドネシアのスーパーで売っているが、高いが比較にならない。
1DSC05434.JPG
Tribute for I love KRA Korea Racing Authority(KRA)だと思うが? Jatengは、中部ジャワの街ですね。 gayengはジャワ語で愉快な コリアチームを賛辞していていながら、このマークはまずいでしょ。コリア人が見たら腰を抜かす?

特に左わき腹の痛みが取れていない、咳やしゃっくりで痛むがくる。目の下のコブは消えたが、触ると痛い。また、どういうわけか、両上腕部の筋肉が痛む。運転のハンドル操作、左脇の下の痛みを我慢しながらの運転だった。それでも、今以上痛むことはない、自然快方に向かっている。明日は、痛みが殆どなくなっていることを願う。
IMG_6174.jpg
私がインドネシアで、戸村さん共一緒に行ったことがある、パンガンダラン、呑気にラフレシアなどを探している間に、私の家の庭木の剪定を完了していただき、感謝感激です。流石、植木職人、戸村植木職人の作品の一部です。
無事 帰還 賑わい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント