(^_-)-☆関係改善必要?

 3918 日韓関係改善について。今、日韓関係は最悪の状況になっている。原因はなにか。改善するにはどうしたらいいか、と言うことで、いろいろな方がお話になっている。最悪にしたのは韓国であって、韓国の行動、言動があって、それ以降、韓国が次から次へと、いろいろな、いちゃもんを付けてきている。無いことない事をあたかもあると宣言しながらだ。日本は、次から次に出てくるもの、すべてが、めんどくさいなと、思っている。
私は、韓国がこれ以上あれやこれやを言うのを止めて、条約通り、合意事項通りに行動すると、宣言することが前提、それまで、日韓関係の改善について話をしても意味がない。そんな話し合いをするなら、結論として、改善をする必要ない、関係を断ちましょう、という結論が出てほしい。関係改善をする一番の近道は、一旦、関係を断つことです。

LEDもリチュームバッテリーも日本人が開発した技術を使って、韓国経済は強くなりましたね。日本の技術は拒否しないのでしょうかね。また、韓国が発狂しますね。ノーベル化学賞 吉野彰さんですか。凄いですね。よかったですね。リチュームバッテリーに関してだけでも、同じような仕事をした人は多いと思う。今回は、この方でしたが、何故、自分の所には来ないの?と、思っている日本人も外国人も、まだ、大勢いるのでしょうね。また、他の賞でも、日本人に限ってだけでも、まだまだ、大勢いると思う。それだけ、日本は基礎科学、工学、その他さまざまな学問、研究して結果を出している方が多いと思う。

壁の話が出ましたね。私は今日も新しい壁にぶち当たっています。それも、いろいろな壁です。いずれも、厚くて高そうです。本当は、その壁の幅は狭いのです。壁を乗り越えたり、ぶち破ったりする義務はないのです。そんなことをしてまで向こう側に行く必要はないのです。右か左にちょっと移動すれば、その壁は無くなっています。何の抵抗もなく、壁の向こう側に行けます。そして、そこには何もありません。何もないところに、行くのに壁を超える必要はないのです。誰かに、超えるように、壁を作られて、頼まれても、出来ないと言ってしまえば、それでいいのです。でも、それができないだけです。残念な習性です。
DSC05572.JPG
省エネのために、こんな道具を作ってもらっている。切断はできたが、Rの方向が間違っていて残念、先端の刃の向きが反対だ。作りなおし。でも、出来ることが分った。
DSC05568.JPG
その会社へ行く近道、何年も前に書いたと思うが、ジャバベカ1の北西の端にあるゲート?狭い、でこぼこ道、まったく、舗装や拡張の兆しがない。ジャバベカ1から北のジャランラヤにでてをに行きたい場合、大型車は必ず、コタ チカラン(ジャランラヤ沿いの昔からチカランの街)通らなければならないが、普通車なら、コタチカランを過ぎた場所からジャランラヤに入ることができるこのジャラン ティクス(Jalan Tikusネズミ道 抜け道、近道の意味)を使うことができる。
DSC05571.JPG
橋の下でゴミを焼いている、この先100Mくらいでジャランラヤにでる。
ノーベル 壁 関係改善
BREAKING NEWS
https://www.youtube.com/watch?v=-W1GJsAiwQM
Menteri Politik Hukum dan Keamanan (Menko Polhukam) Wiranto diserang oleh seseorang dengan menggunakan senjata tajam, saat melakukan kunjungan ke Pandeglang, Banten pada Kamis (10/10).
治法と安全保障大臣(メンコ・ポルフカム)ウィラントは、木曜日(10/10)にバンテンのパンデグランを訪問している間、鋭い武器を使用して誰かに攻撃されました。犯人はその場で捕まっている。
命に別状はないそうだ。22時現在

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント