(^_-)-☆体育の日

 3919 1994年10月10日は東京オリンピック開会の日でした。体育の日になりましたね。連休にするために、今年は明日に移動しましたが。私が大学の3年の時でした。思い出一杯の時期でした。

台湾と韓国の違いは何でしょう。両方とも日本の領土になったことがある。台湾は、1895年(明治28年、光緒21年)4月17日から第二次大戦終結1945年までの50年間、韓国は、1910年8月29日の大日本帝国による韓国併合から、1945年9月9日の35年間、日本国民になっていた。
台湾は日本が好き、韓国は反日 その他、短期間だが、日本が占領した国々、どの国も、日本びいきだ。韓国だけが、厄介なことを言ってくる。何故でしょうね。
49080461_303.jpg
こんなニュース、最近、目立つようになった。
Pencari Suaka di Indonesia: Mencari Kebebasan, Malah 'Terpenjara'
インドネシアの亡命希望者:自由を求めて、さらには「投獄」さえも
https://www.youtube.com/watch?v=RgbT39pLxgU
Dari 14 ribu imigran ilegal (pengungsi dan pencari suaka) terdapat 700 anak-anak. Gadis muda ini baru berumur 14 tahun dan sudah mengungsi dari Afghanistan. Saat ini ia tinggal di tenda pengungsi di pinggir jalan di Jakarta Barat.
14,000人の不法移民(難民と亡命希望者)のうち、700人の子どもたちがいました。少女はわずか14歳で、すでにアフガニスタンから避難している。現在は西ジャカルタの路上で難民テントに住んでいる。
さて、インドネシアは、どうするのでしょうか。増える一方だとか。

また、私に取って、新しい壁が目の前に現れた。半年ほど前から、出だした話で、引き受けたくないなと思っていた仕事を、ついに本格的に、頼むようになりますよと、宣告された。その正式依頼に、14日、先方PT,グループのCEOが、挨拶と依頼に来るという。生憎、私は、フローレスの旅に出かけてしまうので、会えない。また、難しい、厄介な仕事を引き受けなければならなくなった。
DSC05579.JPG
と言うことだが、私は現場で、こんなこともやっている。納期に間に合わなくて、パイプのバリ取りの手伝いだ。この道具、内径外径バリ取り器です。日本から私が買って持ってきたものです。バゲジに10個入れてきたが、問題なしだった。インドネシアには売っていない。
DSC05573.JPG
良く訪問する鉄工場、真ん中の緑の手扉が目印だ。これは、対抗車線からだが、100m先で、Uターンして、そこに行く。
DSC05577.JPG
私の住処かから一番近い、駅、ルマーアバン駅、この前を良くとおるが、列車が止まっているのを見たことがない。殆ど通過してしまっている。
違い 難民 引き受け

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント