(^_-)-☆厄介!!

 3920 台風19号、かなり強力、まだ925Hp?上陸時には940Hpくらいにはなっているだろうが、それでも強烈だ。静岡の東部から関東にかけて上陸の可能性が高い、庭の大木は、剪定してもらったばかりなので、倒されることはないだろうが、我が家が心配だ。

訪日の理由は「安いから」 世界に取り残され日本の弱体化が顕著に〈週刊朝日〉10/11(金) 16:00配信 こんな記事を読んだ。
どなたが書いたか知らないが、なら、現状はこうだが、これでいいとか、これではよくないとか、良くないなら、対策や方法、どうすればいい、と言うことは書いていない。もっとも、私はこの人の分析と言うか意見には賛同しない。

安倍晋三首相は8日午前の参院本会議で、日韓関係について「韓国は重要な隣国だ」とし、米国も含めた3カ国での連携が重要だと指摘した。そのうえで現在の韓国を巡っては「日韓請求権協定の違反状態を放置するなど、信頼関係を損なう行為を続けてきた」として「国際法に基づき、国と国との約束を順守することにより、日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを作ることを求める」と話した。
安倍さんの言っていることは、完璧だ。全く、ぶれていない。日韓基本条約や慰安婦に関する合意など、交際的約束を順守ことと言っている。その他にも、レーダー照射や軍事転用可能物質の横流しなど、問題はあるが、先ず、国にと国の約束は守れということだ。
解釈がどうのこうのと言うことを言う奴が韓国に多くいるし、日本にもいる。だから、その点に関しては第三者を入れて協議をしようと、提案したが、もう、何カ月も無視されている。
それに、挙句の果てに、条約や合意は守る必要はないと、大統領がおっしゃたしね。日本政府は、こうい事も、しっかり、韓国の日本大使館から発信し続けるようにしてほしい。
IMG_1341.jpg
旧日本ケーブルシステム現在ハイレックスコーポレーションの一事業部になっているPT.Hi-lex インドネシアで製造している、車やバイクなどで小型モーターでチューブの中のワイヤーを引っ張ったり押したりして、各部を操作するシステムに使うチューブの、ワイヤーが触れる部分の一番仲のチューブをpe-linerピーイーライナーと言っているが、架橋HDPEでできている。この製造工程での寸法管理が重要だ。そこで、私が装置屋さんに仕様を指示して作ってもらった。内外径連続寸法チェッカーだ。このチューブの製造ラインには欠かせない。
外径は大きすぎを通さないリングを通す、内径は小さすぎを止めてしまう装置だ。内外径の比率は一定なので、外径が大きすぎでなければ内径も大きすぎにはならない、そして、内径が小さすぎなければ外径も小さすぎることあり得ない。そして、内径側に異物があってちょっとでも出っ張っていてもストップさせるシステムだ。
DSC05582.JPG
カルビーのポテトチップス、最近盛んにテレビコマーシャルをしている。5種類の味付けがある、これは、ビーフのバーベキュー味とやきのり味だ。名前はポタビーですね。インドネシアでは一般的に、薄くスライスしてカラッと揚げたものをクリピックという。クリピック シンコンkeripik singkongが大多数で、クリピック クンタン(ポテトチップス)は、ほとんど売られていなかった。そこに、カルビーが分け入ったという感じで、スナックコーナーに登場した。シンコン(チャッサバとはインドネシアでは言わない)とは、例の日本で流行りのタピオカの原料ですね。
DSC05585.JPG
今晩も20時から1時間停電だ。会社も勿論製造ストップ、6ライン、損失は10ジュタRp(8万円)程になる。今月は既に二回目だ。間もなく雨季に入る、雨季に入れば、月平均4回ほどだ。
厄介 対策 正論

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント