(^_-)-☆実験ができる

3954 ジャバベカ2に先月開店したばかりのACEへいってきた。ホームセンターだ。Plaza jababekaの中だ。何が目的だったかというと、金属パイプを手に入れるためだ。内径7φと10φだ。ジャバベカ、チカラン辺りに建材屋さんは多い、金属パイプの置いているが、一番小さいサイズで、13,5φだ。それ以上小さい物は置いてない。そこで、物干やカーテンレールで塩ビコーティングしたパイプなら、小さい径のものが有るから、それを使えるかなと思ったからだ。それから、仕事ではなく、個人的に座椅子があれば買おうと思っていた。

北からPratama Supermarket Bahan Bangunan建材店に寄って、パイプを探したがここにもなかった。そして、ジャバベカ2に入って直ぐ、ロータリーで右に曲がってところ、グランズリホテルの前から駐車場に入った。殆ど西側の入り口の真ん前に駐車できた。入ると、広い、ACEを探した。見つからない、何やらレストランや衣料品のコーナーが目に入る。丸亀うどんもあった。向うの方の左側にファーマーズマーケットもあった。広い。だが、あんな大きな看板が外に出ているのに、ACEがない。14時頃だったが、沢山ないろいろなレストラン、混みあっていた。そして、やっと見つけた。入った場所から対角の一番遠いとことに看板を見つけた。そこから、二階だと書いてあった。入り口を間違えたなと思った。たしかFavehotel Cikarangの前からも駐車場に入れたなと思った。

ACEホームセンターだ。広い、何がどこにあるのか分からない。細いパイプがあるか、聞いた。無いと言われた。細いパイプを使っている道具を探した。タオル掛けとか、食器棚とか、ステンレスパイプが使われていたが、13mm以上だった。諦めずに探した。水槽売り場で、ジェックスの水槽があるかなと見ていたら、金属パイプを使った道具を見つけた。金魚すくいの網だ。外径しか分からないが、8~11φくらいだった。それを買った。また、そのそばのペットコーナーで、犬猫の爪切りをかった。製品の端のR取りに使えそうだったから。広いから、キャッシャーも遠かった。とにかく、これで、50Cmくらいの長さの熱収縮チューブを作るテストができる。明日の内に準備し、生産の邪魔にならないように日曜にテスト(実験)をすることができる。

一階へ降りて、また、対角の一番遠い、入ってきた場所からでて、車に乗ったはいいが、出口はどこだ? 前の車について行った。ぐるっと回って、先細の対角の一番遠い場所も通り過ぎて、なお、すすんで、その先でUターンし、Favehotel Cikarangの前の先程、こっちから入ればよかったと思った入り口のすぐ隣の出口からやっと出た。
DSC06373.JPG
会社へ戻る前に、途中なので何時も行くファーマーズマーケットで買い物、chempedak! チェンペダックを見つけてしまった。この果物も乾季から雨季に換わる時期が旬だ。外観はナンカ(ジャックフルーツ)匂いはドリアン、中身と味は独特、美味しい。買ってしまった。
DSC06366.JPG
その帰り、Uターン場所の向こう側に吉野家がオープンしたばかりのようだ。日系のレストランがジャバベカにもどんどん進出してきているね。いずれも、インドネシア人で込み合っている。
DSC06371.JPG
これは、インドマレットの前の駐車スペース、駐車無料、鍵をかけてね。傷ついても盗まれてもこちらの責任ではない、と書いてあるね。

バリ北部のブレランという町でM5.1の地震、また、スワウェジ北部の東、北部マルクでもM7.1の地震、いずれも津波の心配なし。だが、市民はパニック。
https://www.youtube.com/watch?v=EXl3eO05iMk
Gempa Bumi Magnitudo 5,1 Guncang Bali, Tidak Berpotensi Tsunami
https://www.youtube.com/watch?v=X8TipoPb4p0 ライブだった。
BREAKING NEWS - Gempa 7,1 SR di Maluku Utara, Potensi Tsunami
買い物 広すぎ レストラン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント