(^_-)-☆倒れそう!

3957 昨日も暑かった、今日は昨日より暑かった。雨季に入ったはずなのに、ここ、一週間、偶に少し曇るだけで、快晴が続いてしまっている。この暑さは、異常だと思う、昨日も、頭がふらふらしていたが、今日はそれ以上だった。数ホール回った時点で、こりゃまずいかな、と思うくらいになった。凍らせて持ってきたポカリを溶かしながら飲みながら、首や手首の動脈に当てて、冷やし続けた。すっきりするのは一時だけ、とにかく、氷嚢を作って、体のあちらこちを冷やしながら続けた。時々、目のまえのチョット上に、小さい白い星が、チラチラと、舞っていた。
1DSC06396.JPG
1DSC06389.JPG
この花、木のインドネシアの名前は知らない。聞いて知っている人もいない。紫の花、9番の左側に10本ほどある。多分、オーキッドツリーかな?
1DSC06385.JPG
1DSC06391.JPG
火炎樹も今が盛り、インドネシア語では何というのでしょうか、英語でFlamboyantというらしい。
なんどか、途中で止めようかと思ったが、それでも、途中で氷が解けてしまうと、ミニマーケットで、氷だけもらって補給しながら、冷やし続けていた。皆さんんから、心配そうに声を掛けられたが、大丈夫でしょうと、何となく返事をしていた。やっと、重い体を引きずりながら、18ホールを終了、倒れずに終わった。ま、こんな厳しいゴルフは、初めてだった。止めればいいのにね。

皆さんと昼食を共にしている時間、食べないで、氷水を飲んでいた。もう、その途中で眠たくなってしまっていた。分れて、予定では、会社へ行って試作をするつもりだったが、流石に止めた。洗濯や料理の下拵えをした後、バタンキュウ、深い眠りに入ってしまった。多分、15時から21時、暫く、書き物をして、また眠ってしまった。そして、3時前に目が覚め、これを書き始めた。
61CEDBFF-3E6A-.jpg
Gempa bumi berkekuatan 4,0 pada Skala Richter melanda wilayah Kecamatan Jailolo, Kabupaten Halmahera Barat, Provinsi Maluku Utara, Minggu (17/11) pukul 23.42 WIB.
マグニチュード4.0の地震は、23.42 WIBで日曜日(17/11)、北マルク州、西ハルマヘラ県ジャイロの領土を襲いました。三日ほど前、7,1があった場所とおなじですね。余震でしょうか。今後、繰り返す可能性がありますね。バリやロンボクなどに全く影響はない場所です。
星 氷嚢 重い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント