(^_-)-☆チョバラギ

 3975 昨日も書いたが、二人の同級生から、そして、今日も6人の同級生から、得体の知れない請求書が届けられた。ということは、私の名前で、同級生に請求書が送られているということになる。その内、全員から来るのかね。
同級生の皆さん、賢いから、添付書を開かない、着信拒否、迷惑メールへ、そして、削除するでしょうが、全く、トンデモない奴がいるものだ。何らかのウイルスを送り込もうとしているっでしょうね。皆さん、ご用心!!

熱収縮チューブの原料が届いた、早速、収縮したときになるだろう外径のチューブを作った。これを、水にしばらく浸けおき、架橋させる。その後、拡径装置に掛ける。このチューブ、酢の匂いがする。酢酸系の樹脂だろうか。今回は送られてきた原料2種類と触媒を指示された比率で混ぜて流した。
DSC06604.JPG
今回、追加された原料。こんな状態で100m巻にした。これを戻して使う。
DSC06608.JPG
DSC06609.JPG
製品の外観は、全く問題なしだった。外径4.7内径3.3くらい、これを外径6にする予定だ。イスラムの人なら“アーミン”という場面だね。

https://www.liburnasional.com/kalender-lengkap-2020/
来年のインドネシアのカレンダーですね。5月に、メーデーとワイサック(仏教徒の祭り?)など休日が集中しているが、言わずと知れたレバランが24、25日でしょうか。4月24日頃からプアサ(ラマダーン、断食月)になるようですね。
各社、ソロソロ、来年のカレンダーを配る時期になりましたね。
準備 架橋 収縮

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント