(^_-)-☆成果なし

 3970 これ以上どうにも、だが、何もしていないで、結果を待つていても仕方がないので、ゴルフの後、また、会社にのこのこ出かけて行って、ああだこうだと、考えられることをやってみた。久しぶりに、近い雷と共に大雨がしばらく降る中、やろうと思っていたことに30%くらいしかできなかった。また、月曜に続きをしようと思う。きりが無いね。もう、インドネシアは10日を切った。明日もゴルフの後、トライをする。
DSC06543.JPG
DSC06533.JPG
この木の切り株、年輪が全くない、今まで、見たことがない、椰子の木?ソテツのような木?この場所、毎土日、歩いていたが、ここに、どんな気が合ったか、全く記憶がない。つい、一か月ほどまえ、竜巻が通過して、多くの機をなぎ倒した。そして、その後始末として、多くの木は、伐採された。この木も、その中の一本で、根こそぎではなく、途中から折られていたと思う。しかし、この木に関して、その折れ方も記憶がないというか、見て確認した覚えもない。
そして、今日、通りっかったときに、おや!こんな木?の断面が目に入った。どういう順番で、成長するのかね。外側のギザギザは、木が小さい時から増えていると思うが、どこのギザが増えるのかね。全体のブツブツ、真ん中から、湧き出るように増えるのかね。不思議が多いですね。

ゴルフは、後半だけ、赤旗をお願いして、フェアウェーに入ることができるようにしている、70を過ぎて、権利が生まれて、私は必要ないが、キャディーや同乗者に言われて、使いだした、しかし。私は、それでも、カートに乗らないで出来るだけ、歩くことにしていた。ゴルフをする目的が、スコアーがどうこうではなく、体力確認とその維持だからだ。ところが、最近、前半から、赤旗が欲しくなっている。体力が白旗を挙げそうになっている。また、ここ一か月ほどの暑さは、強烈に感じるのは、私だけだろうか、大きな氷の塊をもらって、常に動脈を冷やしながらのプレーだ。私より2歳上の仲間が一人いる、その方は、土曜日だけにしている。日曜は何もしていないでボーっとしているという。上手な人だが、距離も腕も落ちてきているように見える。ミスが、以前より多く成ったように見える。本人、歯がゆく思っているのが態度にでている。

私は、今も土日でやっているし、終わってから、現場を行ったり来たりしているが、衰えを感じる、疲れが抜けないと、私は思っていて、日本に帰って、暫く、休養すれば、たまった、疲れもなくいなると思っているが、矢張り、衰えを、意識しせざるをえなくなっている。弱音?
DSC06539.JPG
夕方6時前、雨が上がった工場前。
試作 切り株 衰え

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント