(^_-)-☆日本 家にいる

 3981 真っ暗の中、3時、工場から出発、こんな真夜中、渋滞は全くなし、4時10分にはターミナル3に付いてしまった。先ず、今回はANA便なので、何時ものカウンターと違うカウンターで、搭乗手続きをした。ここで間違い、非常口の前の席でいいかと聞かれたが、ま、いいか、と、うなずいてしまった。これが、大きな間違い、。非常扉の前なので、飲み物など、何も置けないばかりか、テーブルを横から出すのもめんどくさい、モニターも右のひじ掛けの下から、出して、広げなければならない、ヘッドホーンは、前の向こうのCAが座る座席の横までゆかないと取れない。そして、23C、トイレが真ん前にある。ヒトが行き交う、立って待っている人も気になる。子供や老人が、うろうろしている。いつもは、私の方から、出来るだけ後方の通路側と言うんだが、今回は、言う前に、言われてしまった。
気になる事がいろいろあって、時間が過ぎるのが早かったことだけが、まあまあかな。

その後、キタスのイミグレゲートを通って、出国、そして、いつもすることは、アラックバリを買うこと、ゲートがあるフロアーには、エシカレーターを使って降りる。降りた場所は、10番ゲートの辺り、フロアーの殆ど端っこだ。酒やたばこを売っているコーナーを探しに、反対方面、9や8方面に歩き出した。私が搭乗する7番を過ぎて、5番鉈入り、売り場があった。聞いてみた、あるよ、と言われて、案内してもらった、あったはあったが、小さい、藁でビンを覆ったようなものしかなかった。それじゃない、紙の箱に入った、もっと、大きい物はないのかと聞いたら、品切れだという。もい一か所売り場があったはずと、1番の方まで行ってみたが無い、聞けばいいのにと、自分で思いながら、時間はたっぷりあるし、どんな店が他にあるのかなと、みながら、戻った。そうだ、10番の向こうに、たしかった、以前、そこで、買ったと思いだした。エスカレートを入りた場所は端っこだが、右のもっと橋に有った。そこに、近づくと、聞くまでもない、直ぐに、目に入った。た~~くさん並んでいた、それも、以前無かったアラック ココナッツもあった。日本には二本しか持つ込めないので、ブラス(米)のアラックと新しい、ココナッツを買った。それぞれ、20万Rp(千五百円くらい)。

羽田に着いて、京急の品川迄のチケットを自販機で買おうとした。410円のチケットない、どうしちゃったの、料金が変わった?通りがかりの日本人効いてみた。10月から,安くなったという、改めて、料金一覧表をみたら、品川まで、300円になっていた。信じられない。消費税が上がっているのに、本当にこんなに安くなって良いいの? と、安くなるのなら、何故、もっと、前にできなかったの?
静岡までの往復と特急込みで買った。11000円ちょっとだった。これは、前を覚えていないので、上がったの?下がったの?分からない。

出発時の雰囲気、そして、ターミナル3DSC06662.JPG
DSC06668.JPG
そして、いつもと違う夜7時過ぎに家に着いた。また、一か月くらい、ここが、生活のベースになる。
戻り びっくり あった

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント