(^_-)-☆雨の徘徊

 4000 4000回に相応しい、雨中の徘徊でした。一応、目的はあった。インドネシアの会社や人達から買ってきてほしい、と頼まれた物を準備することでした。面取り、バリ取り道具になるだろうもの、例えば、ジャガイモなどの野菜を擦っての皮むき道具や猫など小動物の爪切りを求めた。
DSC07043.JPG
DSC07045.JPG
そして、日本では、ほとんど仕事がないので、閉じこもりか俳諧が紙一重というか、表裏一体の生活になる可能性が大きい、今は、それが、短期間だから、あまり、深刻に思うことはないが、仕事から完全に離れたときに、どういう生活をするかの、体験をしているようなものだと思っている。そして、何方かというと、俳諧の方がホビーの私に取っては、ホビーではなく、無意識徘徊になったとき、お世話になるだろう、近場の施設の在り場所を確認を今日はしてみた。
DSC07051.JPG
ある公園に差し掛かった時の風景、奥のブランコで、小雨の中、男の子が独りぼっち、遊んでいる。何があったのだろうか、と思う。そして、手前の公衆電話ボックス、へ~~~、まだ、あるんだ。使われる頻度はどのくらいなのでしょうか。そういえば、インドネシアでも日本人から頂く名刺に必ずと言っていいほどFAX番号が乗っている。私は、FAXで送信したのは、いつが最後だったか覚えていないし、私がいる会社にFAXは無い、私の名刺には、とっくに、FAX番号は乗っていない。
DSC07038.JPG
自動販売機に盗難防止?一昨日、側溝のカバーの盗難防止装置が付いているのにびっくりしたが、今日は、自販機でした。疑いたく無いが、この辺りでも、外国人に出合うことが多く成った。コンビニには、外国人のアルバイトが多くなっていた。
DSC07042.JPG
ここは、近所の中古電化製品や様々な道具の販売店の屋外置き場、手前は、田植え機?その向こうは、エステの器具?雨ざらしだが、一応、周りは、囲いがあって、入るなと書かれているが、その気になれば、持ってゆけるね。

ブログは、2008年末からか、2009年始からになっている。4000÷365=10.96年、約11年前から、一日も欠かさず、書き続けたことになる。365×11年=4,015だが、この間に364日の年が、12と16の二回あるので、11年は4,013日になる。もう少しで、丸11年になる。ただし、ブログとして投稿回数は、この通りだが、エッセイとして、毎日、書き始めたのは、それより、何か月か前になる。だから、それを入れれば、4200かいくらいになっていると思う。

大納会の今日、東京オリンピック(五輪)・パラリンピック開閉会式を演出する総合統括の、狂言師の野村萬斎を迎え、年末終値は29年ぶりの高値で、引けた。オリンピックの年、来年は、大不景気になるのにね。

スキージャンプの小林陵侑選手、また、優勝でしたね。凄いですね。
4000 毎日 無休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント