(^_-)-☆コロナ噂

 4053 韓国も宗教団体の催しに参加した人たち一気に感染ですね。インドネシアは、未だに、感染の発表がないですね。しかし、噂ですよ。チバトゥインター近くのメイカルタに中国からの不法労働者が多く入っている寄宿舎から、何人かが、病院に隔離された。しかし、コロナとは言っていないし、隔離されたという発表もないし、妙な話だねっと。病院もブカシも国も隠しているという噂ですよ。日本人が多い地域です。心配している人は多い。メイカルタを通ったり、近づいたりしない方がいいよと言われている。

日本は、何でもかんでも中止ですね。“国民総冬ごもり“ 徹底した方がいいですね。特に老人は、閉じこもり、引き籠り、大奨励ですね。徘徊はしないようにしましょう。
4月、暖かくなったころ、サクラの季節の一斉花見が、出来たらいいですね。仕方がないですね。家族には申し訳ないが、日本には帰りたくない。もし帰ったら、今度は、インドネシアへの入国が厳しくなるだろうし。

私の会社では、やっていないが、最近訪問した会社、EJIPやMM2100の日系ばかりだが、3社、全て、守衛所で記帳する時に、消毒液で手洗いを求められた。何年か前にインフルエンザが流行ったときもあったが、その時もそうだった。中国人が目だって多い、リッポチカランのアパートやホテルでも、手洗いを求められているとか。
DSC08047.JPG
生まれたばかりのチチャック、床タイルの面積から小ささが分ると思う。こういう虫でも、ゴキブリでも、ウイルスを運んでまき散らす可能性は充分なる。
DSC08049.JPG
コンクリート舗装のこんな水たまりが雨季の間は、消えない。この場所だけではない。こんな環境、田舎にはコロナも来ないかなと安心しているが。
DSC08051.JPG
籠り 手洗い 中止

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント