(^_-)-☆欠陥みつかる

 4034 先週成功した試作のサイズ違いの金型を作ってトライを重ねたが、金曜、そして、先ほど、うまくできない。外径は狙い取りにできるが、製品の厚さが薄くなってしまう。そこで、前回成功した金型を使って、やってみた。ところが、こちらも、外径は前回と同じようにできるが、肉あるがペラペラになってしまった。首をかしげながら、金曜にヘアーサロンでカラーリングの固定時間、いろいろ、考えを巡らせたこともやってみた。バキュームで引っ張る位置を変えてみたり、面積を広げたりしてみた、それでも、成功したときの厚さを保てない。
訳が分からず、C,Dieを解体してみた。そして、これが原因だろう箇所が見付かった。しかし、これを修正するには、道具が必要だ。残念、その工具、道具が見付からないので、修正できなかった。明日、朝一で修正して、その考えが正しいか確認する。今度こそ、再現できると思う。
DSC07701.JPG
目覚ましで5時に起きた。夜来の雨、今朝、6時半ごろまで降り続いていた。今日は遅く、8時、ティーオフなので、7時半にでればよい。キャンセルしようか、どうしようか迷っていると、7時に小降りになった。友人はから、皆、来ていて、私だけまだだが、どうするの?と、SMSが入った。どうも、ゴルフ場に方は、小雨が降り続いているが、6時前から、順調にスタートしているという。催促を受けて、行くことにした。途中の低い場所には30Cmほどの深さの水溜りができているが、空は、少しずつ明るく成っていた。結局、8時過ぎスタート、昨日よりはましだ。それでも、小雨が降り続く中、ぐしゃぐしゃのラフを水しぶきを上げながら、右往左往、ボールが転がらない。
DSC07702.JPG
DSC07712.JPG
DSC07714.JPG

こんな空模様
赤旗を使えないのでフェアウェーにカートは入れない、体が濡れる共に、体力も消耗する。二日間、全く、疲れただけのゴルフだった。それでも、今日は、家には帰らず、会社に直行、そして、トライ、マシンサイドを行ったり来たり、そして、結局、欠陥が見つかった?だけだった。散々の一日。
2019_12_12-17.jpg
PT Kereta Cepat Indonesia-China atau KCIC meminta bantuan Menteri Koordinator Maritim dan Investasi Luhut Binsar Pandjaitan terkait penyelesaian masalah pembebasan lahan pada proyek kereta cepat Jakarta-Bandung. Adapun progres konstruksi proyek tersebut telah mencapai 42%.
インドネシア・中国国際鉄道(KCIC)は、ジャカルタ・バンドン・ラピッド鉄道プロジェクトにおける土地取得問題の解決に関して、ルフト・ビンサール・パンジャイタンの海上調整大臣と投資に支援を求めた。プロジェクトの建設進捗状況は42%に達しています。
Direktur Utama KCIC Chandra Dwiputra menjelaskan pembebasan lahan saat ini sudah mencapai 99,95%. Adapun sisa lahan yang belum dibebaskan mengandung masalah yang kompleks
KCICチャンドラ・ドウィプトラ社長は、土地取得はすでに99.95%に達していると説明した。解放されていない土地の残りの部分には複雑な問題が含まれています
欠陥 修正 雨天

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント