(^_-)-☆気になる空間

 4178 私はいくつかの接着剤や塗り薬、歯磨きペーストなどで絞り出しチューブの製品を使っている。そのチューブの中のどこかに必ず空間がある。要するに、チューブ一杯に入っていないので、空気だけが押し出された時に、損をしている感じがする。何故、一杯にしないのだろうか、必ず、空間があるのだから、充填するとき時、というか、尻尾を閉じるときに、完全に一杯に内容物をいれたら、閉じるときに漏れて隙間が出来てしまうという理由で、一杯にしないというのは当然かもしれないが、それにしても、空間が大きすぎるような気がする。
 
 尻尾の方に空気が全部言ってしまっている場合、空気で内容物を押出している。それが、チューブの長さ4分の1がまだ、膨らんでいる状態で、内容物がなくなり空気だけが出てくるものもある。騙されて損をした感覚になる。
DSC01293.JPG
 必ず空間は必要だということは分るが、せめて、空気は5%以下にしてほしい。
 そして、空気の位置は、最初、チューブの尻尾にあるはずだ。それが、保管の状態、運送の仕方、気温、保管の期間などの条件によって、変るはずだ。中身を全て絞り出してしまうまで使いたい人は、尻尾に空気があるように保管しておけばいい、キャップ側を下にし、内容物が柔らかくなる気温の場所に置いておけばいい。そうしておけば、空気が全部を押し出したのち、空気だけが出てくるはずだ。何も、クリップなどを使って、丸めこんで、最後は力一杯、丸め込む、などをする必要がないと、思う。

 それにしても、途中で空気が出てしまうと損をした気になるし、完全全量を使いきるのが難しくなると、思う。
dd878da.jpg
Jepang mainkan lagi tur golf putri 25 Juni 2020日本で女性ゴルフツアーがはじまった。
Tur golf putri profesional Jepang memulai lagi musim kompetisinya Kamis ini setelah ditangguhkan akibat pandemi COVID-19 yang babak pertamanya Piala Earth Mondahmin dimainkan di Prefektur Chiba dekat Tokyo.
アースモンダミンカップ第1戦が東京近郊千葉県で行われたCOVID-19パンデミックのため、日本のプロ女子ゴルフツアーは今週木曜日に再び競技シーズンを迎えた。

update corona 25 juni 2020
https://www.youtube.com/watch?v=PYV0flO-bEc
DSC01289.JPG
1 Jumlah kasus positif bertambah 1.178 menjadi 60.187. 1. 陽性症例数は1.178件増の50.187件。
2. Jumlah pasien sembuh bertambah 791 menjadi 20.449. 2. 回復患者数は791人増の20.449人
3. Jumlah pasien meninggal dunia bertambah 47 menjadi 2,620, 3. 死亡患者数は47人増で、2,620人
1000人越えは普通になった。そして、私たちの周りでは、コロナが。話題にならなくなった。会社を訪問する時の検温も、しなくなった会社も出始めた。手洗いも強制されなくなってきた。私の行動範囲では、コロナのことは、別の世界の話になりつつある。
DSC01283.JPG
DSC01285.JPG
DSC01290.JPG
 久しぶりに、SGCの近くに用事があって、EJIPから、北上して、ジャバベカ1の中を取って行ってみた。ジャバベカ1からゲート7を出て、北上し、何時も会社からチカランウタラインターに向かう時に通るフライオーバーの下を通過した。
空間 絞り出し 使いきり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント